3月7日 ジャンプができたよ☆ 運動療育 児童発達支援 ADHD PDD LD 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今日は寒い1日でしたね。

午後は雨も降りより寒かったように感じました(>_<)

 

こどもプラスのお友達は雨にも負けず、風に負けず、寒さにも負けずに元気に入室してきてくれました♪

 

 

午前のお友達はサーキットで運動あそびです☆

今日もお名前を呼ばれるまで座って待つ事ができたり、

お返事ができたり、順番を守ってやることができたお友達がたくさんいました(*^_^*)♡

みんなの成長を日々実感しております!!!

 

 

 

KIMG7723

 

 

 

ジャンプもトランポリンを使って上手に跳べるようになってきました♪♪

次回は自分の力だけでジャンプに挑戦です\(^o^)/

運動あそびの後は静かに座って読み聞かせです☆☆

みんなとっても真剣に聞いていました!!!

 

 

KIMG7724 KIMG7749 KIMG7746 KIMG7745 KIMG7744 KIMG7742 KIMG7738 KIMG7736 KIMG7733 KIMG7729 KIMG7726 KIMG7725

 

 

 

 

運動あそびの後はみんなで鬼ごっこ☆

待て待て~!!の声に大興奮のお友達たちです(^v^)

 

 

 

KIMG7753 KIMG7754

 

 

 

 

粘土遊びをするお友達、お風呂ごっこをするお友達、金魚すくいで遊ぶお友達、トンネルくぐりに挑戦するお友達・・。

みんな様々な遊びを楽しんでいました☆

粘土遊びをしていたお友達はアンパンマンを作ったそうです!!!

 

 

KIMG7760KIMG7721 KIMG7720 KIMG7719 KIMG7717

 

 

 

午後のお友達もみんなで仲良く運動あそびです!!

輪になってシーソーゲームをしたり、ランニングをしたり、ギャロップをしたり・・

お友達を抜かさない様にルールを守って頑張りました☆

 

 

 

 

image3image2image1

 

 

 

カンガルーさんジャンプはいつもより間隔が遠いのでとっても難しかったのですが、

みんな難なくクリアです☆

クマさんもお手本のような姿勢で前を向いていてとっても上手です☆☆

 

 

 

 

KIMG7765 KIMG7767KIMG7769 KIMG7771 KIMG7774 KIMG7777 KIMG7776 KIMG7789KIMG7801

 

 

 

カエルジャンプもいつもより難易度をあげてウシガエル跳びです!!

お兄さんの見本をよく見て小さなお友達は真似っこが出来ました♪

ウシガエル跳びを応用して跳び箱にも挑戦しました☆☆

 

 

KIMG7768KIMG7772KIMG7790KIMG7794KIMG7802

 

 

 

 

 

 

 

難しいスーパーマンにも変身しました!!

お友達のことを考えて優しく引っ張ります!!!

引っ張られるスーパーマンたちも指先までしっかりと力を入れます!!!!!

 

 

KIMG7779 KIMG7781 KIMG7780KIMG7787

 

 

 

 

運動あそびの後はみんなで仲良くおやつです\(^o^)/

サプライズプレゼント!!(びっくり箱)も大人気です!!

 

 

 

KIMG7807 KIMG7810

 

 

 

寒暖差に気を付けてまた明日も元気にこどもプラスに来てください(^v^)☆