3月4日 もうすぐ一年生☆ 療育支援 運動プログラム ADHD 常総市 坂東市 つくばみらい市

今日は小春日和の穏やかな一日でしたね✿

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も元気にご挨拶をしてくれました♪

 

みんなが集まるまで自由時間☆ 今日は何で遊ぼうかな~♪

 

水海道図書館でお借りした布絵本は大人気✿ てのひらの会さん作「ぼくだあれ?」は色の認識や作業療法にとても役立ちます(*^^)v

 

ブログ用写真 036

 

 

段ボールのお風呂にみんなで入ったり♡ ぎゅう詰めの子供達がまたまた可愛い♡

 

ブログ用写真 035

 

 

全員揃ったので、脚本・絵 ミノオカ・リョウスケ「しゅつどう!はしごしゃノビールくん」の読み聞かせをしてから運動あそびです♪

 

ブログ用写真 034

 

ブログ用写真 033

 

 

今日はフープダンスからスタート♪ アンダー・ザ・シーの曲に合わせて踊って走って♪♫♪

 

ブログ用写真 032ブログ用写真 031

 

 

バランスゲームやカエルの足打ちはみんな上手☆☆☆

 

ブログ用写真 038ブログ用写真 030ブログ用写真 029 ブログ用写真 028 ブログ用写真 027 ブログ用写真 026

 

 

もうすぐ一年生のお友達がいるので、「♪一年生になったら」の歌に合わせてケンケンパーと、小さいお友達とペアになって長芋ゴロゴロに挑戦!! お兄さんになる子供達は、小さい子を気遣ってリードしてくれました(*^_^*)

 

ブログ用写真 025ブログ用写真 022ブログ用写真 018ブログ用写真 015ブログ用写真 017ブログ用写真 024ブログ用写真 021ブログ用写真 016ブログ用写真 019ブログ用写真 014ブログ用写真 020

 

 

お兄さん達は側転も頑張ったのですよ\(^o^)/

 

ブログ用写真 013ブログ用写真 007

 

 

前転は補助が無くても上手にクルン♪と回れるお友達が増えました☆

 

ブログ用写真 012 ブログ用写真 011ブログ用写真 009ブログ用写真 008ブログ用写真 010

 

 

今日のおまけはクマさんに変身して「だるまさんがころんだ」☆ ルールをよく理解し、みんなで楽しめました(^_-)-☆

 

ブログ用写真 037ブログ用写真 005 ブログ用写真 004

 

 

最後のご挨拶は新一年生にお願いしました✿ 声もハキハキしていて、とても立派な小学生になれそうです♡

 

ブログ用写真 003

 

 

おやつの後はまたまた読み聞かせ♪ 作/解説 前田三恵子 画 いもとようこ 「かめのてもしー」みんなとっても集中して聞いていました✿

 

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001

 

 

今日も楽しかったね♡