4月1日 たくさんの絵本読み聞かせ☆ 運動療育 見学 体験 常総市 つくばみらい市

やっと4月に入ったというのに、今日はとても寒い一日でしたね★

 

こどもプラス水海道教室でも体調不良でお休みのお友達が何人か・・・早く元気になってね(ToT)

 

運動前の自由時間は風船や絵本読み聞かせで過ごしました♪

 

ブログ用写真 004ブログ用写真 006ブログ用写真 001

 

 

ご挨拶をしたらフープダンス♫

 

ブログ用写真 007

ブログ用写真 009ブログ用写真 015ブログ用写真 016

 

 

バランスも上手に取れるようになりました(*^^)v

 

ブログ用写真 010ブログ用写真 013

 

 

✿今日の運動✿

 

カンガルージャンプ☆ 両足をぴったりくっつけてリズム良くジャンプします。

 

ブログ用写真 018ブログ用写真 072

 

 

平均台は落ちないように落ちないように・・・

 

ブログ用写真 086ブログ用写真 022ブログ用写真 083

 

 

鉄棒はぶら下がってボールをキャッチ&パス!!

 

ブログ用写真 026ブログ用写真 019ブログ用写真 070ブログ用写真 074

 

 

2週目は少し難しくなって・・・よーいドン!で障害物をジャンプ!ほふく前進でくぐり、またまたジャンプ!!

 

ブログ用写真 056ブログ用写真 046ブログ用写真 049

 

 

鉄棒はリンゴぶら下がりとツバメのポーズ☆ リンゴさんは腕が曲がらないようにギュッと力を入れます! なかなか難しいですが、みんな頑張りました\(^o^)/

 

ブログ用写真 037ブログ用写真 084ブログ用写真 077ブログ用写真 058ブログ用写真 050

 

 

おまけでマットゴロゴロ&前転☆

 

ブログ用写真 078ブログ用写真 071ブログ用写真 042ブログ用写真 021ブログ用写真 029

 

 

おやつの後はまたまた読み聞かせ♫ 紙芝居や絵本がたくさんあるので、子供達のリクエストに応え職員も裏声を使って頑張ります(笑)

 

ブログ用写真 089ブログ用写真 060

ブログ用写真 063ブログ用写真 064ブログ用写真 065

 

 

☆本日のリクエスト☆

 

・もうぬげない

・おかあさんのパンツ(1~3)

・とんとんとん

・とかげのぺろちゃん

・からすのパンやさん

・崖の上のポニョ

 

たっっくさん読みました♪

 

今日も楽しかったね♡