6月1日 同じ用具を使ってレベルup 発達支援 集中力 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日から6月。月が替わると気持ちもシャキっとしますね。

 

蒸し暑い日中にもかかわらず、元気に入室のお友達!!お部屋を涼しくしてあったので、さっと宿題に取り掛かったお友達です。

 

 

 

ブログ用写真 001ブログ用写真 002

 

 

 

今日の運動あそびは、ストレッチの後はサーキットでした。

 

 

 

ブログ用写真 003ブログ用写真 005ブログ用写真 006

 

 

 

1回目は久しぶりのグーパージャンプにハードル、カンガルー跳び。そしてトランポリンを5回跳んでの跳び下りでした。

 

 

 

ブログ用写真 008ブログ用写真 033ブログ用写真 031ブログ用写真 028ブログ用写真 014ブログ用写真 022

 

 

 

2回目は同じ用具を使ってのレベルアップのサーキットでした。

手と足が反対のグーパージャンプ。ハードルは跳び越えた後は、潜ってまた跳び越しました。カンガルー跳びはフープを一つとばしで「セーノ」の掛け声とともに跳び越しました。そしてトランポリンでした。

 

 

 

ブログ用写真 026ブログ用写真 036ブログ用写真 010ブログ用写真 037ブログ用写真 034ブログ用写真 019

 

 

 

最後は手を繋いでのフラフープ渡しや、足だけを使ってのボール渡しのゲームでした。

その前に、ゲームが出来るように片づけようね。

 

 

 

ブログ用写真 039

ブログ用写真 040ブログ用写真 041ブログ用写真 042

 

 

帰り支度が終わって「さぁ 帰ろう」の声と共に、雨が 「ザーーー」

少し待っていましたが止みそうにないので一人ずつ濡れないように車へ・・・。

あまり濡れずにお家に入ることが出来たかな?

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております。