5月12日 アンパンマンに変身! 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

午前は少し雨がパラツキましたが、地面をしっとりと濡らすだけの雨でしたね☔

 

今日もお天気に負けず、元気なお友達が入室です(*´ω`*)

 

トランプにハマったお友達は、対職員で1時間もの時間を集中してゲームしていました!!

 

ルール説明もよく聞き、初めてのジジ抜きにも挑戦!!

 

すぐに理解し、ジジ抜きに大ハマり!!!

 

何度も挑戦し、帰りの会の前にはルールを職員に教えられるほど詳しくなっちゃいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはストレッチ&GO!STOP!!からスタート☆彡

 

ストレッチでは足ジャンケンもしました( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのテーマは『アンパンマンの代わりにバイキンマンやっつけよう』

 

 

今朝の雨で顔が濡れてしまったアンパンマン。。。

 

アンパンマンのアンコを拾ってバイキン城まで進みます!!!

 

アンコを落とさないように、丁寧に運転してね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山あり!谷あり!の大冒険です!!

 

アンコを落とさないように、ここでも丁寧に進みます=33

 

頭に乗せて歩くお友達も(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく着いたバイキン城!!

 

高いお城を登ってバイキンマンに攻撃だ!!!

 

持ってきたアンコをバイキンマンに向けて投ーげろーーー!!!

 

まだまだ倒せないみたい・・・

 

今度は大きくジャンプして・・・

 

『 アーン・・・パーンチ!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事!!バイキンマンをやっつけることができました(*^▽^*)

 

同じようにコロナウィルスも倒すことが出来た良いですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも、みんなで協力してくれました🌸

 

重い平均台も、しっかりと持ち上げて運んでくれます✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

 

楽しかったね💛