6月6日 選択しながら♪  運動療育 発達障害 発語 気になる 常総市 つくばみらい市

 

今日は過ごしやすい1日でしたね(^v^)☆

 

午前のお友達はのびのびと過ごしました♪

今日のお友達はプーさんとカエルくん!!

段ボールハウスでみんなで仲良く遊んでいました\(^o^)/

のどが渇いた時にはおすそ分けしてあげる姿も・・♡♡

 

 

KIMG0392 KIMG0394KIMG0402 KIMG0404 KIMG0403

 

 

 

運動あそびではプーさんと順番でやりました☆

誰かがやっている時は応援してあげます!!

平均台→鉄棒→障害物ジャンプ→跳び箱の山越え→大きな平均台→線路走り→トランポリン☆

1周のサーキットの中にこんなに盛り沢山!!!

鉄棒ではブランコからブタの丸焼きまで!!丸焼きは最後に美味しくパクパク☆

運動あそびのご挨拶は先生の真似っこをしてお友達が先生役をしてくれました!!

 

 

 

KIMG0405KIMG0415KIMG0414 KIMG0408KIMG0417KIMG0418KIMG0422

 

 

 

運動あそびの後はおやつ!!

自由遊びでは大好きな粘土や電車で遊びました\(^o^)/

 

 

KIMG0426

 

 

 

 

午後のお友達も今日はゆったりです(^v^)

ストレッの後は難しい綱渡りです!!

初めは簡単な前向き!帰りは難易度をあげて後ろ向き!!!

難しかったけどゆっくりやれば出来るよ!!とみんなが教えてくれました(*^_^*)

みんなで教えあえる関係性♡素敵ですね(*^^)v☆

 

 

 

KIMG0440

 

 

 

どっしんジャンケン☆

綱渡りの応用です!!!

綱からはみ出ないようにかつ少しでも前に進んでジャンケンをして勝ち進んでいかなくてはなりません!!!

勝負となると本気モードです!!

集中力をフルに発揮して、「負けたら後ろに戻る」「負けた人はチームの人に『負けた~』と伝える」

など細かいルールがありましたが、みんなゲームに集中しながらも頭にルールをしっかりといれて取り組むことが出来ました♫☆

 

 

KIMG0443 KIMG0451 KIMG0450 KIMG0447

 

 

 

 

最後は鉄棒☆おサルの玉乗りです!!

難しかったけど最後まで頑張りました(^v^)

 

 

KIMG0452 KIMG0454

 

 

 

おやつはセレクトおやつ♪

みんなで譲りあいながら決めることが出来ました\(^o^)/

自由遊びでは大好きなキーボード♫

 

 

 

KIMG0458KIMG0463

 

 

 

今日の読み聞かせは小学生と中学生のお友達が順番で1ページずつ読んでくれました!!

最後は先生と一緒に☆

 

 

 

KIMG0470 KIMG0471

 

 

 

 

 

今週の土曜日には体験会が行われます!

まだまだご予約を承っております!

皆様のご参加お待ちしております♪

 

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております。