6月7日 カエルさんに変身☆ 発達障害 ADHD 気になる 集団苦手 常総市 つくばみらい市

 

 

今日はとても過ごしやすい1日でしたね(^v^)☆

午前のお友達は久しぶりにお出かけです♪

「福岡堰さくら公園」に行ってきました!!

お教室とは違い難しそうなな遊具がたくさんありましたが、

果敢に挑戦していくお友達☆頼もしいお兄さんですね(*^_^*)

 

 

IMG_3098 IMG_3104 IMG_3103 IMG_3102 IMG_3101 IMG_3100 IMG_3099

 

 

 

 

たくさん遊んだあとはお教室でおやつを食べてゆっくり過ごしました\(^o^)/

 

 

IMG_3097

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです(^◇^)

運動前の読み聞かせはみんな静かに耳を傾けてくれました♪

みんながとーっても静かに聞いてくれたので2冊も読むことが出来ました☆☆

 

 

KIMG0473KIMG0474KIMG0481

 

 

大きな輪っかになり歌遊びをしたら、

入念にストレッチをして運動あそびのスタートです!!

 

 

 

KIMG0477KIMG0478

 

 

 

 

 

今日はカエルさんのお帽子を被ってカエルさんに変身!!!

カエルさんが難しいお友達はカエルの運転手さんになってバスを走らせます(^v^)

みんなとっても慎重に進むことが出来ました♫☆

 

 

KIMG0488KIMG0490KIMG0494 KIMG0496 KIMG0495

 

 

 

 

平均台もいつもより細い平均台でしたが、

足元をよく見て落ちないように進んでいくことが出来ました!!

空間認知力やバランス感覚が養われていきます(*^_^*)

 

 

 

 

KIMG0503KIMG0505 KIMG0506

 

 

 

 

跳び箱からの大ジャンプではどのフープまで跳べるかみんなで挑戦しました!!

跳び箱の上は少し高くて飛び降りるのは怖かったけど、

みんな勇気を振り絞ってフープまで大きくジャンプしました\(^o^)/

 

 

 

KIMG0513 KIMG0524 KIMG0523 KIMG0519 KIMG0516 KIMG0514

 

 

 

頑張った後のおやつはとっても美味しかったようです♫

もっと食べたーい!!の声も聞こえてきました(^u^)

 

 

KIMG0528

 

 

 

 

今日もみんなで仲良く過ごすことが出来ました♡♡

また明日も楽しく運動しましょうね(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

体験会まであと3日!!

皆様からのご連絡お待ちしております(*^^)v

 

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております。