6月5日 お友達とたくさんコミュニケーション☆ 発達障害 集団苦手 療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は朝からとてもいいお天気でしたね(*^_^*)

 

こどもプラスでは午前中から大盛り上がり☆☆

初めの絵本の読み聞かせにはとても集中して耳を傾けてくれていました!!

 

 

 

008

 

 

 

今日の運動はみんなの大好きなサーキット☆

サーカスのお兄さんお姉さんになりきって綱渡りに見立てた平均台渡り!!

両手を広げてバランスを保ちます!!

 

007009014

 

 

 

クマさんはとっても食いしん坊!!

サーカスの開演中にも関わらず「リンゴ・メロン・バナナ」をパクり!!

むしゃむしゃを声を出しながら美味しそうに食べていました♪

 

010017

 

 

大きなお山に登ってみんなに「おーい!!」膝を上手に使って大ジャーンプ!!

鉄棒ではサーカスでおなじみのブランコです!!

肘を伸ばしてブランコや肘をしっかりと曲げたブランコにも挑戦です☆

お片付けでは自分の体と同じくらいの大きさの平均台を運んでくれました!!

 

 

 

011 015 021

 

 

 

運動あそびで体をたくさん動かした後はおやつを食べて、大好きな電車で遊びました♪

お友達同士で貸し借りが上手に出来たり、

仲良く追いかけっこをしたり、ゴロゴロ競争をしたり、ボーリングにも挑戦!!

お友達同士でたくさんコミュニケーションが取れていました♪♪

 

 

023 025 024 026 027028

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです!!

疲れた~!暑ーい!!と入室してきたお兄さん・お姉さん!!

それでも運動あそびになると一気に集中力UP!!さすがです!!!

準備体操を念入りにした後は、

午前のお友達と同じようにサーカス団に変身です☆

みんなショーが始まるので姿勢を良くして待ちます!!

ショーの前の準備の際はお兄さんと先生の読み聞かせ♪♪

 

 

KIMG0360 KIMG0361KIMG0375KIMG0365 KIMG0364

 

 

 

 

午後のお友達は平均台ではなく、綱渡りです!!

細いので落ちないように慎重に進んでいきます!

上手に出来た後はお友達と仲良く手を繋いで戻ります♪

 

 

KIMG0373 KIMG0369 KIMG0368

 

 

 

カエルさんにも変身です☆

手と足をバラバラに動かすので少し難しかったですが周りのお友達の動きをよく見て、

頑張ることが出来ました\(^o^)/

 

 

 

KIMG0377 KIMG0378

 

 

最後は「だるまさんが転んだ」☆

久しぶりだったのでみんなでルールを確認して始めました!!

ピタッと止まるのがなかなか至難の業で・・。(^_^;)

 

 

 

KIMG0381 KIMG0382

 

 

 

仲良くおやつを食べた後は自由時間です♪

キーボードやボール等をみんなで譲りあいながら楽しく使う事が出来ました(*^_^*)♡

 

 

 

KIMG0387KIMG0389

 

 

今日も楽しかったね(^v^)

また明日もお天気になりますように・・♡♡

 

 

体験会のお問い合わせまだまだお待ちしております!!

ご気軽にご相談ください♪

 

 

☆☆体験会のお知らせ☆☆

日時 平成29年6月10日(土) 14:30~15:30

場所 こどもプラス水海道教室

住所 〒303-0023  常総市水海道宝町1561-1

電話番号 0297-38-8015

対象  2歳~就学前まで(児童発達支援)

6歳~18歳(放課後デイサービス)

持ち物  飲み物・動きやすい服装

参加費  無料

※要予約 電話にて承っております。