6月13日 カエルさんの大冒険☆ 運動療育 コミュニケーション 個別支援 常総市 つくばみらい市

朝からしとしと雨で、肌寒い一日でしたね★ 気温差が激しいので、皆様体調にはくれぐれもお気を付けください(>_<)

 

本日午前は元気なお友達が入室♫

 

自由時間はボールやプラレールで遊び、運動あそびでは大好きなアンパンマン「さんさん体操」からスタートです✿

 

 

 

サーキット運動では、職員のお手本をよく覚え、かっこ良いカエルさんやクマさんに変身出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

午後はまたまた元気なお友達の入室です☆ みんなが集まるまでの自由時間はお馬さんゴッコやバランスボールなどアクロバティックな遊びをし、運動前にみーんな汗だく(笑)

 

水分補給も忘れずに(*^^)v

 

 

 

いよいよ運動あそび☆ エビカニクスからスタートです♫

 

 

 

今日のサーキットは個々に合わせての動きで行いました☆

 

 

 

最後のお楽しみゲームは「前後左右ゲーム」\(^o^)/

「前・右・左!!」と指示通りにジャンプ☆ 記憶力・瞬発力を養います☆☆☆

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね✿

 

 

 

今日も楽しかったね♡