7月15日 お祭りに行こう♪ 運動療育 コミュニケーション バランス 発達遅滞 常総市 つくばみらい市

今日は水海道教室のご近所がお祭りでした☆

 

朝から花火がボンボン鳴り、午前中にはお囃子も聞こえてきました♪

 

子供達も興味深々!! 「なんの音~?」「おまつり行きたーい!」などなど・・・(*^_^*)

 

自由時間はカプラやプラレールで過ごしました✿ カプラでこんなに素敵な超大作を作ってくれたお友達も!!\(◎o◎)/!

 

 

 

運動前におトイレを済まし、いよいよ運動あそび♫ おなじみのエビカニクスから♪♪♪

 

 

 

教室の中での運動テーマも『お祭り』です\(^o^)/  たくさんの出店を回らなくては・・・!!!

 

金魚すくいならぬ、ボールすくい☆ ポイから落ちないようにそーっと、そーっっっと持ち、平均台を渡ります✿

 

 

 

みんな大好き甘ーい綿あめを作りましょう✿ まっすぐな棒になり、綿あめを巻き取るようにぐるんぐるん♫

2周目は高速ぐるんぐるん!!

 

 

 

 

お楽しみは・・・わなげ!! 好きなキャラクターをよーく狙って・・・「えいっ!!」と3回投げ、見事ゲットしました(^_-)-☆

 

 

 

最後はマットの御神輿をみんなでワッショイ☆  声を合わせ、力を合わせて教室を一周しました(*^_^*)

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね✿ 帰りの会での読み聞かせは『これあな』という絵本です☆

 

 

 

今日もたくさん運動しました♪ 来週も元気な子供達に会えることを楽しみにしていますね✿