8月3日 みんな仲良く遊ぼう☆ 運動 療育 支援 発達 学童 常総市 つくばみらい市

今日は暑すぎず過ごしやすい一日でしたね☆ 途中くもり空になってしまったので干してきた洗濯物が気になってしまいましたが、なんとか雨に降られず乗り切れましたヽ(^o^)丿

 

本日も朝からたくさんのお友達が入室です♪

全員揃うまでは各々好きなことをして過ごしますが、今日は職員がカゴを持ち、ボール入れでみんな仲良く遊びました\(^o^)/

 

 

 

運動のご挨拶の前に手遊び歌♫  「ま・ほ・う・の・杖ですよ~♪ 5・に・ん・の・小人さん~」や「キャベツ~の・中か~ら・アオムシで・た・よ!」等々☆ みんな上手に指を動かせました

 

 

 

いよいよ運動あそび☆ 今日のサーキットも盛り沢山(*^^)v

 

マットの坂道を勢いをつけて登ります!! 頂上に着いたらみんなに手を振りましょう☆

 

 

 

 

続いて平均台☆ 手を大きく広げてバランスを取ります☆

 

 

 

カエルジャンプで向こう側に渡ったら・・・

 

 

 

カーブの掛かった道を段ボールタクシーで帰ってきます☆

 

 

 

坂道や細い橋・カーブなどいろいろな道を、様々な動きで渡りました(*^_^*)

 

最後のお楽しみは、よーいドン!!でマーカーコーンを被せに走ります!!!

 

 

とても楽しかったようで、「もう一回走りたーい!!」と声が上がりました(*^_^*)

 

午前のお友達はおやつを食べてお帰りです☆ 一日利用のお友達はお弁当を食べて昼休み☆ 堀先生に作ってもらった紙飛行機の飛ばしあいっこ\(^o^)/

 

 

 

14時になると、午後から利用のお友達も入室してきました✿

 

午後は守谷市のキターレへお出かけ♫ 先日、訪問した時に目をつけていたエアホッケー・・・! ちょうどあいていたので、すぐに遊ぶ事ができました\(^o^)/

 

子供達も大興奮!! 3点先取で交代というルールを守って、何度もゲームを楽しみました(*^_^*)

 

 

本や玩具を楽しむ姿も✿

 

 

時間になり、受付のお姉さんにオモチャ類を返しに行き、貸出カードを元の場所に戻します★ たくさんあるカードの場所を探すのは大変!! 「あっ!ここだー!!」と見つけることが出来ました✿

 

 

教室に戻り、おやつの時間です☆

本日もセレクトおやつ♫ 自分の好きなお菓子を選び、大満足な様子でした\(^o^)/

 

 

今日もたくさん遊びました♫ 楽しかったね♡