8月4日 お出掛け/自然博物館☆ 放課後等デイサービス 夏休み 集中力UP!! 常総市 つくばみらい市

 

今日は少しぐずついた天気になりましたが、

お出掛けするにはちょうどいいお天気でした(^v^)☆

水海道教室のお友達は小学生以上のお友達で、「自然博物館」行ってきました\(^o^)/

 

 

 

館内でのルールや1日の過ごし方をよく確認してからいざ館内へ!!

わくわくしすぎて昨日はあまり寝れなかったお友達もちらほら・・♡♡

入館すると大きな恐竜の骨に圧倒されながらも経路に沿って進んでいくことが出来ました♫☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙のコーナーや恐竜のコーナー☆

海のコーナーもありました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し早めのお昼☆☆

保護者様の愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに美味しそうに楽しそうに頬張っているお友達を見ると、

お友達や職員も自然と笑みがこぼれます(^u^)♡

お弁当はあっという間に食べ終わってしまうほど美味しかったね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定コーナーでは昆虫大研究プロジェクト☆

いろんな昆虫がいて、クイズや体験のブースもありクイズにはみんなで熱心に取り組んでいました♪☆

 

 

 

 

 

 

 

 

自由行動☆

もう一度様々なコースを回る組・工作組・図書館組とそれぞれのグループに分かれての活動になりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外ではみんなで記念写真☆☆

最後は遊歩道をお散歩してきました(^v^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん汗をかいたのでお着替えをして、

みんなで涼しいお教室でおやつです!!!

 

 

 

 

 

 

 

もう疲れた~!!と話していたお友達もおやつの後は元気いっぱい!!!

また汗だくになるまでみんなでバランスボールや鬼ごっこをしていました(^◇^)

たくさん運動した後はカプラや本読みをして過ごすお友達もいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の帰りの会では、

「今日は恐竜が楽しかったよ!」

「キラキラの宝石が可愛かったよ!」

「遊歩道のお散歩が楽しかったよ!」

とみんなが今日の感想を述べてくれました♪♪

 

 

 

 

 

今日は楽しかったね(*^_^*)

またみんなでお出掛けしましょうね◎

 

 

 

 

 

体調を崩されているお友達が増えてきました。

水分をしっかり取りながら体調には十分に注意してくださいね(;O;)

みんなが元気にこどもプラスに来てくれるのを楽しみにしています!!