8月7日 たくさんのお友達と一緒に♪ ADHD ダウン症 発達障害 療育 常総市 つくばみらい市

 

今日は久々に30℃を超えるとお天気予報で言っていました(^◇^)

お天気なのは嬉しいですが、

あまり暑すぎるとみんなの体が少々心配です(>_<)

 

今日も暑さに負けずこどもプラスのお友達は元気いっぱいでした♪♪

 

 

 

午前はたくさんのお友達が運動あそびを楽しみに来てくれました(*^_^*)

「今日の運動あそびを心待ちにしていた!!」と保護者様から伺い職員一同とても嬉しく思います(^v^)♡

これからも楽しみにして頂けるよう日々邁進してまいります!!!

 

 

まずはみんなで大きな輪になったり、ストレッチからです☆

身体をよーく温めて身体をほぐしてから運動あそびを始めます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フープを使って「クマさん」に変身したり、

「カンガルーさん」にも変身をしました!!!

今日は次のお友達にタッチをしたらスタート!というルールがありました(^^)/

みんなお話をよく聞いて順番通りに進むことが出来ました☆☆

 

 

 

 

 

 

 

ロープ越えジャンプも膝のバネを上手に使って遠くまで跳ぶことが出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

小さなお友達はトランポリンをみんなで順番☆

10回数えたら交代!のルールをみんなで守ることが出来ました♫☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は少しお疲れ気味のお友達たちでしたが、

運動が始まるとヤル気モード!!!

障害物ジャンプでは「越える」を意識して行っていましたが、

お友達が「飛び乗る」ことをしていたのでみんなも「飛び乗る」に挑戦してみました!!!

平均台から平均台までのジャンプは少し勇気がいりましたが、

お友達のパワーのおかげで頑張れました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグ平均台や側転の練習も前よりもとっても上手になってきました!!

側転練習では耐空時間が長くなってきたお友達もいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱は1段~3段に挑戦です☆

「少し怖くても先生がいれば大丈夫!!!」

「跳んでみようかなー」

みんなからやる気いっぱいの声がたくさん聞こえてきました!!

みんなのチャレンジ精神がとっても嬉しいです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで「だるまさんが転んだ」!!

静と動!の動きなので少し難しかったですが、

みんなで仲良く遊べました!!

鬼さんにタッチした後は全力で逃げます!!

もちろんタッチの時は優しくタッチをします(^v^)

 

 

 

 

 

 

みんなでお片付け♫

と思ったら・・。なんとマットに乗っているお友達が・・

お兄さんが「仕方ないな~!魔法のじゅうたんだ!!」と言って

お友達を運んでくれました!!

みんなとっても嬉しそうな表情でした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

今日もみんなで仲良く過ごすことが出来ました♫☆

今週も元気に頑張りましょう\(^o^)/