8月10日 孫悟空に変身☆ 集団遊び 譲りあい ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日はすっきりしないお天気でジメジメした1日になりましたね(@_@)

 

こどもプラスに入室するとすぐに身支度を始めるお友達たち☆

さすがですね♡♡

夏休みでもメリハリのある1日を送っているお友達たちです(*^_^*)

 

 

 

 

 

今日もみんなで手遊び歌からスタートです☆

その後はみんなのお待ちかねの「エビカニクス」です!!!

みんな日に日に上手になっていきます♫◎

 

 

 

 

 

 

 

 

孫悟空に変身☆☆みんなでドラゴンボールをゲットしに行きます!!

指定された色のボールやマーカーコーンなのでよくお話を聞いてから進みます!!

お兄さんお姉さん達は後ろ歩きにも挑戦しました☆☆

小さなお友達もお兄さんをよく見ていたので出来るところは真似っこしてみました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは1つ飛ばしや2つ飛ばしにも挑戦しました\(^o^)/

小さなお友達はお兄さん達から声援を貰いやる気満々です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2人でふかふかな雲の上を転がっていくときには、

相手と同じスピードで転がって行きます!!

1人が早すぎると手がねじれてしまうので注意が必要です!!!

 

 

 

 

 

 

最後はカメハメハー!!!!

みんなの強い気持ちで沢山のドラゴンボールが集まりました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は「手つなぎ鬼」です☆

負けるのが嫌いなお友達やタッチされるのが嫌なお友達も、

みんなでルールを確認して、タッチされても泣かない!負けても怒らない!

みんなで仲良く楽しむ!!ことを確認して「よーいどん!!」

みんなで決めたルールをしっかり守る事ができたので第2回戦も行いました♫

楽しかったー!またやろうね!!の声が聞けてとてもうれしいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとご挨拶をして午前のお友達はお帰りです☆

午後のお友達はお弁当の後は、フウセンカズラの種取りをしました♫

全部で34個あったそうです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動遊びはレベルUP!!!

フラッシュカードの後は、

ストレッチや組体操のポーズ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジグザグ平均台は横からボールが飛んできます!!

良く見ながらキャッチします(*^^)v

 

 

 

 

 

 

ゴム迷路ではゴムに引っかからないように走って進んで行きます!!!

最後レスキュー隊のように、跳んで・潜っての繰り返しです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでは高速回転で目が回った~とみんなとても楽しそうでした★☆

後転に挑戦したお友達もいました!!!

 

 

 

 

 

 

今日もおやつはリクエストのかき氷☆

自分でやるのは初めて~!!と目を輝かせているお友達たちでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も汗だくになるまでたくさん遊びました(*^_^*)

風邪を引かないように体調管理には十分にお気を付けください☆