8月9日 運動あそびとかき氷☆ 発達が気になる 言葉の遅れ ADHD 自閉症 常総市 つくばみらい市

 

昨日も暑い1日でしたが、

今日はもっと暑い1日になりましたね\(◎o◎)/!

こどもプラスのお教室は冷房が効いているのであまり暑さは感じませんでしたが、

外に出ると「暑ーい!!」「汗が止まらなーい!」とみんな声を揃えてお話をしていました!!

 

 

 

午前中は初めてのお友達が見学に来てくれました(*^_^*)

暑い中ありがとうございました!!!

みんな張り切って運動あそびに取り掛かってくれました♪♪

大きな輪になり体操からです☆☆

 

 

 

 

 

 

フープを使ってクマさんやカエルさん、グーパージャンプに挑戦です!!!

小さなお友達はロープコースでクマさん・カエルさん・タクシーの運転手さんになりました♪

お話をよく聞いて前の人の動きをよく見ているのでしっかりとみんな指定された動きが出来ました♫☆

 

 

 

 

 

 

平均台は渡りません!!跳び越えます!!!

両足をぴったりとくっつけて跳んでいきます☆☆

 

 

 

 

 

 

跳び箱ではお兄さんは開脚跳びに挑戦です!!

小さなお友達は自分の力でよじ登ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

午後も残る小学生以上のお友達は待ちに待ったお弁当タイムです☆

食後はゆっくりと自由に過ごします♫☆

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは「玉投げ競争」「大縄」を汗だくになりながら頑張りました♪!!

「玉投げ競争」では自分の陣地から相手の陣地に自分たちの玉を投げ入れます!!!

今回は「赤チーム」「緑チーム」「黄色チーム」に分かれて戦いました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

大縄を始める前にヘビさんを飛び越えます!!

その後はみんなでジャンプのウォーミングアップです!!

2跳びの感覚をつかみリズム良く跳ぶ練習です(^^)/

♪「大波小波」「郵便屋さんの落し物」♪

ひっかかっても大丈夫!!またそこからゆっくり始めることがで出来ました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後はみんなの大好きなおやつ☆☆

今日は自分たちで「かき氷」も作りました♪☆

今日みたいに暑い日にはピッタリです(^◇^)

機械が1つしかないのでみんなで順番を決めて仲良く譲り合うことができました♡♡

あまりかき氷が好きではなかったお友達は先生におすそ分けしてくれました(^v^)☆

 

 

 

 

 

 

おやつの後は本を読んだり工作をしたり、

ボール遊びをして楽しみました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

明日も暑いようですので、

みなさんお身体には十分お気を付け下さい(>_<)☆

また明日も元気な皆さんをお待ちしております♫