8月17日 動物に変身! 運動療育 放課後等デイサービス ADHD 常総市 つくばみらい市

今日は久しぶりの晴れ間が見れ、午後は日差しの明るい教室で過ごす事ができました(*^_^*)

 

本日もたくさんのお友達が入室です☆

 

自由時間はみんな大好きなプラレールで遊び、運動前に紙芝居の読み聞かせもしました♪ 虫たちがかくれんぼをするお話で、子供達は興味深々✿✿✿

 

 

ご挨拶をして運動あそびスタート!! みんなで大きな輪っかを作り、念入りにストレッチです♪

 

 

 

クマさん・カエルさん・ワニさんなど、たくさんの動物に変身!!

 

先生のお話をよーく聞き、お名前を呼ばれるまで、みんな静かにお山座りでした\(^o^)/

 

 

 

フープジャンプで世界一周★ お友達の後ろを跳びますが、ぶつからないようにきちんと距離を取り、順番を守って回ることが出来ました(*^_^*)

 

 

最後は鉄棒とトランポリン☆ 出来るお兄さん・おねえさんは前回り☆ 難しい子はぶら下がりに挑戦!!

 

 

 

午前のみのお友達はおやつを食べてお帰りです☆

 

 

一日利用のお友達はお弁当を食べてゆっくり過ごします✿

 

各々課題をこなし、今日もうちわ作りから午後の部スタートです♫

 

 

ご挨拶をして、午後の運動あそびスタート♪  サーキット準備中はフラッシュカードをしました☆

 

 

午後は小学生以上のお友達だけなので、レベルUP!! ウシガエルさんや、跳び箱、マット前転の後は・・・

 

 

 

 

2本のロープの真ん中を手をついて横ジャンプ!! 上手になれば側転に繋がります\(^o^)/

 

 

ご挨拶をしてお楽しみのおやつです✿

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

今日も楽しかったね♡