4月2日 小さくなって大冒険! 絵本の世界 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日もビュービュー!と

強い風が吹く1日…。

綺麗に咲いている桜も

だいぶ散ってしまいましたね( ゚Д゚)

 

 

 

こどもプラス水海道教室には

今日も元気にお友達が入室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、バナナくん体操とGO!STOP!から。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操を済ませたら、サーキットです☆

 

 

今日は『 小さくなって大冒険! 』

 

 

 

まずは、トンネルを小さくなってくぐります◎

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら、今度は

平均台も小さくなって渡ります(/・ω・)/

落ちないように気を付けてーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

グーパージャンプで

小さくなって大きくなって‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険のクライマックスは

大きくなるために、跳び箱からジャンプ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな無事大きくなりました!

…ということで

最後はフープスライダー(=゚ω゚)ノ

これ、好きなオトモダチ多いんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午前で帰るお友達は、おやつ

1日のお友達は12時30分になったらお弁当

手を合わせてーーーいただきまーーすっ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。午後のお友達は…

 

 

読み聞かせをしてもらってから運動!

食い入るようにお話を聞いています

読んでるほうも気持ちがいい(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは2人で仲良く。

少し照れ笑いを浮かべる

かわいらしい2人です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!では、先ほどの読み聞かせで

登場したお野菜をタンバリンの音が止んだら

選びに行く特別ルール。

2人ともしっかりお話を聞けていたので

間違えることなく、たくさんのお野菜を

選んでくれました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『 絵本の世界へ 』

 

今日は、みにくいアヒルの子などを書いた

アンデルセンのお誕生日なんだそうです🎵

…ということで、その作品の中の1つ

『 みにくいアヒルの子 』の世界へ出発

 

 

 

まずは、平均台でたまごを選んで…

 

 

 

 

 

 

 

 

青いアヒルさんは、辛い思いもしますが

本来の自分を一生懸命探します!

 

アヒル歩きや手押し車で、体幹の強化!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、青いアヒルさん。

羽ばたく準備を始めます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと自分が白鳥だと気づく青いアヒルさん。

さあ!大空へ羽ばたきましょう(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

みにくいアヒルの子を読んだことがないお友達は

ぜひ、読んでみて下さいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(^^)/

 

また元気に遊びに来てねーーー。