9月12日 カラーコーンタッチ☆サーキット 運動療育 色彩 認識 脳機能 常総市 つくばみらい市

朝からシトシト雨も、夕方には晴れ間も見る事ができました☆

明日は晴れるそうですよ(*^^)v

 

教室もエアコン設定をドライにしてお友達を出迎えます♪

 

 

大好きなプラレールやトミカなどで自由時間を過ごします☆

午後に入室のお友達はオモチャの貸し借りなどコミュニケーションを取る場面も見られました(^o^)

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶☆ とっても良い姿勢です\(^o^)/

 

 

今日はサンサン体操からスタート♪ 「先生をよーく見て真似っこしてね」の声掛けで上手に踊る事ができました♫

 

 

サーキット作成中は絵本読み聞かせ☆ みんな真剣に聞き入ります☆

 

 

今日のサーキットはとっても長ーい★

 

しかも・・・赤・黄・緑のカラーコーンをタッチするという、難しい指示付きです\(◎o◎)/!

 

ラダーはカエルジャンプで進み、指示されたコーンをタッチしながら進み・・・

 

 

平均台は落ちないように・・・

 

 

トランポリンは5回ジャンプ!!

 

 

ロープの線路はクマさんで渡り、ここでもコーンタッチ!!

始めに指示された色を思い出しながら進みます★

 

 

鉄棒ぶら下がりは、大きく揺らされても手を離さないようにブーランブーラン♫

 

 

マット前転はオシリの穴が見えるくらい頭を足の間にしまいます☆彡

 

 

2周目、3週目にもなるとコツを掴み、とっても上手に前転が出来ました(*^_^*)

 

最後のお片付けもみんなで手分けし手伝ってくれました✿

 

 

今日の読み聞かせは『トリック オア トリート!』でした(*^_^*)

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡