9月13日 ボール遊び☆ 運動療育 ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

夏の暑さが遅れてきたような一日でした★

 

日差しも暑く、お洗濯日和でしたね♫

 

 

 

 

本日午前のお友達は、入室するとすぐにボール遊び☆

 

色々な色とサイズのボールを、職員と投げっこして遊びました✿ バランスボールがお気に入りのお友達も♫

 

 

 

たっぷり自由時間を満喫した後は、きちんと並んでご挨拶\(^o^)/

サーキット作成中は紙芝居の読み聞かせ☆ 今日はなんのお話かな~?

 

 

 

 

出来上がったサーキットは、子供達の大好きな物ばかり☆

 

まずはマットで作られた坂道をクマさんで登ります✿

 

 

平均台は途中に咲いたお花に、同じ色のボールを置いていきます✿

 

 

ラダーはカエルさんやカンガルーさん、うさぎさんに変身してジャンプしましたヽ(^o^)丿

 

 

段ボールタクシーではお客さんを乗せて向こうのマンションまで走ります☆彡

 

 

ボール投げっこゲームでは、子供達VS職員!!

 

 

並んでご挨拶をして、おやつの時間です♪

 

 

 

おやつの後の自由時間はリクエストのサンサンたいそうを、5回ほど踊りまくりました(笑)

 

 

粘土や紙吹雪も楽しみ、充実した療育でした✿

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は、入室すると宿題に取り掛かります☆ とってもお利口さんなのです(*^^)v

 

 

 

 

全員揃ったらご挨拶☆  今日も念入りにストレッチからスタートです♫

 

 

 

 

 

 

クマさんでラダーを渡り・・・

 

跳び箱の上からジャンプ☆

 

 

午前と同じように、お花と同じ色のボールをそっとおいて歩きます✿

 

 

 

最後はみんなでゲーム☆彡

 

ボールを多く投げ入れたチームが勝ち!!

 

 

おやつも美味しく頂きました(*^_^*)

 

今日もたくさん運動しました☆ 楽しかったね♡