9月14日 楽しく運動♫ 療育支援 児童発達 多動 成長 常総市 つくばみらい市

今日も日差しの気持ちの良い一日でしたね✿

 

午前のお友達も大きな水筒を持参して入室ですヽ(^o^)丿

 

運動前の自由時間はプラレール・電子ピアノなど、たくさんのオモチャで遊びました☆

 

 

 

 

運動あそびはアンパンマン「サンサン体操」からスタートです♫

今日はお友達がお手本になって先生に教えてくれました(*^_^*)

 

 

サーキット運動は、お友達のレベル合わせ、マットや坂道を用意しました✿

 

 

よちよちアヒルさんに変身してゴム紐歩き、2周目はワニさんに変身しました☆

 

 

 

マットは手足を真っ直ぐ伸ばし、体の軸を意識しながらクルンと回ります☆

身体の小さなお友達は、一つのマットで4回も回れるのです!!

 

 

坂道を転ばないように登り・・・崖は大きくジャンプ!!

 

 

 

大きなお山は自分の力でよじ登ります\(◎o◎)/!

 

 

 

緩いカーブを段ボールタクシーで走ってゴールです♪

 

 

最後は大技!!

マットで前転を披露してくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんのお友達入室です☆

 

 

 

小学生のお友達はとってもお利口さんなので、すぐに宿題に取り掛かりますヽ(^o^)丿

 

 

お母さん座りでご挨拶をすませ、小学校バージョンの準備体操!!

「1・2・3・4!5・6・7・8!!」と屈伸や手足の運動など、声を揃えて行いました\(^o^)/

 

 

本日のサーキットは、子供達の意見を取り入れてみました♪

『線路みたいなところ(ラダー)は何に変身する?』

「私はカエルさんが良い!」

「僕はカンガルー!!」

 

『赤と緑の道は?』

「ケンケンで行ってみようかな」

「クマさんもいいね!」

などなど、たくさんのアイデアを出してくれました(*^^)v

 

 

 

*ラダー*

 

 

 

*平均台*  2周目は頭に大きなお手玉を乗せ、そーっと渡りました(^_-)-☆

 

 

 

 

*トランポリン*

 

 

 

*ロープ線路* クマさんはオシリがしっかり上がっていて、とてもカッコ良いです(*^^)v

 

 

*鉄棒* 小学生は逆上がりにも挑戦しました!!

 

 

*マット*

 

 

 

 

最後は、「これで、運動あそびを終わりにします。ありがとうございました!」と みんなで声を揃えてご挨拶が出来ました(*^_^*)

 

 

みんなで食べるおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました\(^o^)/

楽しかったね♡