9月16日 仲良く読み聞かせ☆ コミュニケーション 運動療育 児童発達 常総市 つくばみらい市

今日から3連休♫・・・しかし、残念ながら週末は雨の予報が出てますね(>_<)

 

今朝のニュースでは、なるべく外出は控えたほうが良いと言っていました。。。

 

本日午前はまだ雨も降っていなかったので、子供達もいつも通り元気に入室です✿

 

自由時間はたくさんのオモチャを仲良く譲り合って遊びました(*^^)v

 

 

 

運動前にはノンタンの「おばけむらめいろ」の読み聞かせ♫

いろいろな迷路があり、子供達は指さししながら楽しみました✿

 

 

 

ご挨拶もしっかり行います!!

自分から前に出てご挨拶をしてくれたお友達もヽ(^o^)丿

 

 

運動あそびのサーキットは、子供達の意見を取り入れながら作りました(^_-)-☆

 

ラダーはカンガルージャンプで、小さなお友達はイヌさんに変身!!

 

平均台を渡ったら、グーパージャンプでトランポリンまで♫

 

最後はマットで前転を披露してくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後のご挨拶は、「赤いロープに集まれー!!」の号令でこの通り♡

 

 

たくさん運動した後は、おいしいおやつの時間です♪

 

 

 

帰りの会でも読み聞かせをしてもらいました☆

 

「妖怪交通安全」という、絵がすこーし怖いけどダジャレが面白い絵本でした(*^_^*)

 

 

 

今日も楽しかったね♡