10月5日 上手に発表◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス ADHD ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日は日陰に入ってしまうとひんやりとしましたが、

日が当たるところはポカポカで少し冷たい風が吹き気持ちのいい1日でしたね(^v^)☆

 

午前のお友達は保育園に行くまでの短い間ですが、

たくさん運動をして汗を流し本を読んでもらったりと盛り沢山で過ごしました♫

ウォーミングアップは大好きなサンサン体操です♫

 

 

 

 

クマさんに変身してはしごを渡り、細い道になっている木のみやキャベツを採りに行きました\(^o^)/

キャベツはお友達からのリクエストでした◎

2周目はカエルさんやカニさんにも変身です!!

3周目はグーパージャンプに挑戦です☆

 

 

 

 

 

 

 

フープでは水たまりに入らないように両方の足でジャンプ!!

ひざをよーく曲げて跳ぶと両足で跳べるんだ!!と気づいたお友達は今日の短い時間で両足跳びをマスターしました\(^o^)/◎

 

 

 

 

 

 

鉄棒ではおサルさんに変身してぶら下がりに挑戦しました!!

1周目は先生にお手伝いしてもらいましたが、2周目はコツを掴み1人でぶら下がることに成功!!!

身体で体感していくのはとても大切ですね♫☆

できた!!!=楽しい!!=自信!!に繋がってくれるととても嬉しいです☆

ブタの丸焼きもとっても上手に出来ました(^v^)

 

 

 

 

最後はおまけのハンモック♫☆

 

 

 

 

運動の後は保育園に行くまでゆっくりリクエストあそびです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

午後も元気いっぱいに活動です☆

入室すると身支度を整えてお勉強に取り組むお友達やプラレールや粘土を楽しむお友達・・♡

 

 

 

 

 

 

運動あそびの初めは「ばななくん体操」からです♫

みんなリズムよく上手に踊ることができました(^v^)

 

 

 

 

 

 

今日のフラッシュカードはお姉さんたちが前に出てクイズ形式で行ってくれました◎

「これなーんだ?」『○○!!』「正解!」・・

上手に進めてくれました☆

 

 

 

 

 

午後のお友達は秋のお出掛けに持っていく「お弁当の中身」を選んだり、リクエストさえれながらお弁当に詰めていくことにしました!!

お山の前で「私が持ってきたものは、焼きそばとパンです!」と恥ずかしがらすに答える事が出来ました☆☆

 

 

 

 

クマさんのポーズからクルンと前転◎

 

 

 

 

 

 

最後は「おむすびころりん」の曲に合わせてゴムジャンプ◎!!

少し高いゴムでしたがみんな上手に跳び越える事が出来ました!!

 

 

 

 

運動あそびの後はおやつも仲良くいただきます♡

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

また明日も楽しい1日でありますように♡