12月14日 力持ちがいっぱい◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は寒い1日になるのかな?と思っていましたが、

風も少なく気持ちのいい1日になりましたね(^v^)

 

今日は風邪を引いてしまったお友達がたくさんいました。。

早く元気になってね(T_T)

 

 

お休みのお友達はたくさんいましたが、

こどもプラスに来てくれたお友達は元気いっぱいです☆☆

 

午前のお友達はゆっくりと過ごしてから運動あそびの開始です!!!

ご挨拶をして準備体操です◎◎

普段何気なく動かしている体も体操をすることによって更に可動域を広げていきます☆

 

 

 

 

 

 

タクシーの運転手さんになって大きな橋を渡りに行きます!!!

大きな橋や細い橋を渡るときには、車から降りて進んでいきます◎

 

 

 

 

橋の先には大きなお山が!!

山の先には大きな怪物が・・・。

小さなボールと大きなボールでやっつけるぞー!!!勢いよくボールを投げていきます◎

勇敢に立ち向かってくれたおかげで怪物を倒すことに成功!!しました\(^o^)/

最後は怪物に操られていた堀先生を助ける為に中に潜んでいる怪物を退治しました!!!

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです!!!

パズルやカプラで好きなものを作ったり、宿題に取り掛かる事ができました♫

 

 

 

 

 

ご挨拶をして元気に運動あそびです☆

リクエストの「エビカニクス」で身体を温めます!!

エビカニクスの後は、「今日はマットをやるから手も足もよーくほぐしましょう!!」の声掛けに「はい!!」と

意気込んでくれたお友達◎◎

 

 

 

 

平均台を慎重に渡り、カエルさんやワニさんに変身☆☆

どちらも動きが異なりますが、ポイントをしっかりとおさえ次々に進んでいくお友達!!

とても上手です(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

平均台が太くなり、両足ジャンプで飛び越えるかカニさんで歩くかどちらかを選択していきます!!

選択をした後は、お待ちかねのマットです!!!

前転に挑戦するお友達・後転に挑戦するお友達。自分が挑戦出来る物を選んで行う事ができました☆

 

 

 

 

 

 

フープでのケンケンパもリズムよくできるお友達が増えてきました☆☆

 

 

 

 

 

重たい物も片付けも率先して行ってくれるお友達たちです!!!

みんなで力を合わせてお片付けをした後は大好きなおやつです(^v^)

 

 

 

 

本を読んでおかえりです(*^_^*)

 

 

 

 

 

風邪がとっても流行ってきましたので身体を温めてゆっくり身体を休めて体調を整えてくださいね!!!