12月15日 忍者ゲーム対戦☆ コミュニケーション 運動療育 ゲームの理解 アスペルガー ADHD 常総市 つくばみらい市

今朝もとても冷え込み、外は冷たい風がビュンビュン吹き寒ーい一日でしたね(>_<)

 

体調を崩しているお友だちも何人かご連絡を頂きました。。。

 

手洗いうがいを忘れず、予防を心がけましょう★

 

 

 

本日午前のお友だちは、音楽が大好き男の子と女の子✿

 

教室で流していたサンサンたいそうに気づくと、ノリノリでダンスを披露してくれました♪

 

 

 

 

自由時間は職員とのコミュニケーションをたっぷり楽しみ、運動あそびの前にはしっかりおトイレタイム☆彡

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶も「気を付けピ!!」の号令でこの通り(*^_^*)

 

 

 

 

お腹が空いているアンパンマンを助けるため旅にでます★

 

 

 

 

 

マットの山を越え、大きな湖へ☆

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりで果物を捜し、細い橋を渡ってアンパンマンのもとへ!!

 

 

 

 

持ってきた果物をアンパンマンのお口に入れてあげます✿

 

 

 

運動後はお楽しみのおやつの時間です♪

 

お手手を合わせて「いただきます!」(*^^)v

 

 

 

 

 

午後も元気いっぱいなお友だちの入室です☆

 

午後はリクエストの「バナナくんたいそう」からスタート♪

 

みんな揃っていて可愛いダンス(*^_^*)

 

 

 

 

忍者修行のため、念入りにストレッチ\(^o^)/

 

 

 

久しぶりの短縄*走り縄跳び*

 

 

 

ラダーはグーパージャンプと忍者走りで渡ります=33

 

 

 

綱渡りはタンブリンの音が鳴っている間だけ移動できます。

音が止まったら急いでフープへ!!

 

 

 

鉄棒はニンジャ前回り(ゆっくり5秒かけて回ります)と振子後ろ跳びに挑戦!!!

 

声を出してタイミングを図ると、みんな上手に前回りも後ろ跳びも成功しました(^_-)-☆

 

 

 

マット前転も上手✿

 

 

 

 

最後のお楽しみは忍者ゲーム!! 先生VSこども達

 

 

 

「楽しかった~」との声があがり、ゲームを気に入ってもらえたようです(*^_^*)

 

 

 

今日も楽しかったね♡

 

明日も元気な笑顔をお待ちしております\(^o^)/