12月16日 たくさんの動物に変身☆彡 見学 コミュニケーション 運動療育 療育支援 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市

朝夕は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気の一日でしたね✿

 

今日もたくさんのお友だちが入室です☆

 

自由時間は職員とのコミュニケーションを測ったり、好きな絵本を読み返したり、カプラ(積み木)で超大作を作ったり・・・と、楽しく過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

運動あそびの始まりに、「お寺の和尚さんがカボチャの種をまきました・・・・」の手遊び歌♫

 

「東京タワーにぶつかって、救急車に運ばれて・・・」と、知らない歌詞の続きを歌ってくれるお友だち\(◎o◎)/! これがジェネレーションギャップなのですね。。。

 

 

 

 

お友だちと手を繋いで大きな輪を作り、ストレッチ★

 

 

 

 

今日の運動はたくさんの動物に変身します!!

 

*くまさん*

 

 

*あひるさん*ワニさん*

 

 

 

*カンガルーさんに変身してドシーンジャンケン*

 

 

 

今日のおやつはセレクト✿

 

順番に並び、自分の好きなおやつを選びます✿

 

ワクワクしている様子がなんとも可愛いです(*^_^*)

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆彡

 

楽しかったね♡