2月9日 働く車に変身しよう◎ 児童発達支援 放課後等デイサービス 春休みに向けて 常総市 つくばみらい市

 

今日もポカポカ陽気で過ごしやすい1日でした◎◎

午前のお友達はリズムに合わせて踊ったり、

カタツムリさんyバンビとお散歩をしました(^v^)☆

 

 

 

サンサン体操でウォーミングアップです!!!

立って踊るお友達と座りながら手を動かすお友達各々身体を大きく動かす事が出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

職員とペアになりストレッチとマッサージです◎

マッサージもしてもらいとっても気持ち良さそうなお友達たちでした!!!

 

 

 

 

サーキットでは坂道を車に変身して進んでいったり、

自分のペースで歩いて進んでいきます☆☆

 

 

 

 

 

高い平均台も足を上げて1歩1歩踏みしめます!!!

渡りきるとそりすべり!!とても気に入ったようです◎

タクシー運転手さんにも変身で障害物を上手に避けていきました(^v^)☆

 

 

 

 

 

自由時間では大好きなキーボードでリズムを取りながらたくさんお歌を歌いました♫

先生たちとスキンシップを図りながら遊ぶこともでき教室内はニコニコ声が響き渡っていました(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

午後のお友達は読み聞かせからスタートです!!

みんな身を乗り出して聞き入ります◎◎

 

 

 

 

 

 

ストレッチも入念に行ったあとはまりつきです!!

「あんたがたどこさ」の曲に合わせてついたり、キャッチしたり・・。

ボールまっすぐ上がってこないとなかなか次に進めません(+o+)

 

 

 

 

 

 

今日は「働く車に大変身」です!!

まずはキャタピラーに変身して道路を進んでいきます◎

 

 

 

 

 

 

次は石ころがたくさん落ちている道路です。。

ロードローラーに変身して石をどかしていきます!!!

 

 

 

 

 

最後は地面を固めるための機械に変身です!

ガタガタガタガタ~・・。細かく跳んで踏み固めます◎◎

同じ場所ばかり跳んでいると全体が固まらないよ!!と教えてくれたお友達は上手にジグザグに跳んでくれていました!!!

 

 

 

 

 

 

働く車の後はそこで働く人に変身☆

重たい荷物を担いだり、まとめたり・・。

みんなでお片付けをしたのであっという間でした◎

 

 

 

 

 

一仕事を終えた後のおやつはとても美味しかったようです♡

 

 

 

 

 

今週も明日で最後です!!

気を抜かずに頑張りましょう\(^o^)/