2月8日 楽しくコミュニケーション◎ 運動療育 新年度に向けて 療育 常総市 つくばみらい市

 

今日の日中は風もほとんどなく穏やかな1日でしたね(*^_^*)

午前のお友達も午後のお友達も元気いっぱいで入室です◎◎

 

 

午前のお友達は身支度を終えると、

バルーンアートで作ったイヌと剣を持って戦いごっこの始まりです!!

2人で力を合わせて堀先生をやっつけろー!!

2人でコミュニケーションを取る姿も見られました◎

作戦会議でもしているのかな?(^v^)

 

 

 

 

 

 

バナナくん体操で身体を温めていきます\(^o^)/

身体を大きく動かすのがとっても上手なお友達たちです☆☆

最後のポーズもとってもキュートです♡♡

 

 

 

 

 

今日は大好きな人にアイスを届けよう!!がテーマでした◎

大好きなママに届ける為に先生から言われた物を忘れずにコーンの中に入れて持ち帰ります!!!

フープでは両足をしっかりと揃えて跳んだり、

ケンケンで進むことができました(*^_^*)◎

前転もとっても上手です!!!

 

 

 

 

 

 

マットでの前転は1人でクルンと回ります(^v^)

そして平均台では頼まれた物を正確に選んでいきます!!

間隔があいている場所は足をぐーんと伸ばします◎

 

 

 

 

 

 

鉄棒ではコウモリや前まわりに挑戦です!!

アンパンマンのお口にもアイスのおすそ分け♡♡

最初は先生にお手伝いしてもらいましたが2回目は自分でやってみる!!と果敢にチャレンジしてくれたお友達もいました☆

回った後の表情は満面の笑顔でした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

最後はシッポ取りゲーム!!!

保育園でやったことあるよ!と教えてくれるお友達。。

先生と対決です!!勝者はこどもチーム◎◎

先生たちはゼーゼーしてしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

午後はお勉強に励むお友達やバランスボールやパズルで仲良く遊ぶお友達と各々でした♫

 

 

 

 

 

エビカニクスが大好きなお友達ばかりなのでみんなノリノリでした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

平均台を渡り、みんな大好きトランポリンです☆☆

 

 

 

 

 

大きな跳び箱では大きくジャンプ!!

小学生以上のお友達は開脚跳びに挑戦です!!!

少しずつステップアップして最後は4段が跳べるようになりたい!と意気込んでくれたお友達もいました♫☆

 

 

 

 

 

 

おやつの後はみんなで鬼ごっこをしたり、

大縄をして仲良く過ごしました!!

 

 

 

 

風邪のお友達は早く元気になってね(T_T)

明日も元気いっぱいでこどもプラスに来てくださいね(^v^)