2月13日 こどもプラス冬季オリンピック☆彡 運動療育 発達支援 アスペルガー ADHD ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

春が近づき、今日も暖かな一日でした☀

 

午前のお友達もコートを脱ぎ春の装いで入室です(*^_^*)

 

入室後すぐに運動あそびスタート♪

 

 

 

 

バナナくん体操はもう完璧に覚えたお友達☆

 

大きく手を広げ曲に合わせてダンスダンス♫

 

 

 

サーキット準備中は「キャベツくん」の読み聞かせです✿

 

キャベツ君を食べてしまうと動物さんは体の一部がキャベツに変わってしまいます(◎o◎)

 

子供達も一緒にどのように変身するか考えながら話を聞いていました✿

 

 

 

2メートルほど離した赤いコーンを横走りでタッチ&ゴー!!

 

段ボールタクシーやクマさんにも挑戦しました★

 

 

 

 

 

平均台は落ちないように慎重に。。。

 

直角コーナーもきちんと曲ります!!

 

 

 

鉄棒ぶら下がりでボールキック!!

 

 

 

飛び乗った跳び箱から大きくジャンプ!!

 

回転ジャンプもしてみました☆彡

 

 

 

マットから離れたフープにも、体のバネを使っジャンプ=33

 

 

 

最後のお楽しみは段ボールタクシーでのしっぽ取りゲーム☆☆☆

 

足腰をとても駆使するので、大人もゼエゼエ息があがってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

自由時間は堀先生のバルーンアートで短剣や鉄砲を作ってもらいました✿

 

みんなとっても嬉しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♪

 

自由時間は先生と追いかけっこや、縄跳びやストレッチのポーズ・・・と、運動あそびの前から汗だくになるほど体を動かしました(*^^)v

 

 

 

全員そろったので、運動あそび開始のご挨拶☆

 

 

ストレッチは大きな輪になって行いました◎

 

「おでこ(床に)付けられるよ~!!」と得意気に披露してくれたお友達も♡

 

 

 

「第一回!こどもプラス冬季オリンピックの開催です!!」の掛け声と共にスタートです!!

 

スケートリンクに見立てたフープジャンプは、最後のフープに回転ジャンプをプラスし得点を狙います☆彡

 

 

 

お次はスピードスケート!!

 

素早く・大きく足を出して渡り・・・

 

 

 

カーリングのように小さな的にぴったり止まるよう、優しくボールを転がします〇~〇~〇

 

 

 

最後はスキージャンプ!!

 

K点越えを目指し、大きくジャンプ!!!

 

 

 

見事!!全員金メダル獲得しました(●^o^●)/㊎ ***

 

みんな頑張ったので、おやつのゼリーはセレクトになりました✿

 

自分で選んだゼリーは美味しかったようで、いつもは御残しするお友達も今日は味わって食べていました♡

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました✿

 

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っています。

 

みなさん体調にはくれぐれもお気を付けください(>_<)

 

今日も楽しかったね♡