2月14日 水海道教室オリンピック2日目◎ 発達障害 ADHD 自閉症スペクトラム症 常総市 つくばみらい市

朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気の暖かい一日でした❀

 

春ももうすぐ・・・花粉も跳び始めていますね(^_^;)

 

花粉症の職員はお鼻がズルズル・・・

 

さて、午前入室のお友達は久しぶりのお出掛けでした♫

 

守谷市のキ・ターレへレッツゴー♪♪♪

 

車中で「クルクル~で遊ぶの!」と、以前遊んだおもちゃを覚えていたようで、楽しみにしているご様子(*^_^*)

 

キ・ターレへ到着すると早速お目当てのおもちゃで遊び始めました❀

 

 

 

 

3個もある滑り台も、一つずつ確認の滑りをし、小さなハウスにおままごとセットを運びだしたので・・・

 

 

 

 

扉をトントンノックすると、元気良く「いらっしゃーい!」と職員を招き入れてお客さんごっこ\(^o^)/

 

 

 

 

後半はアンパンマンの回転寿司屋さんのおもちゃでたくさんお寿司を握ってくれました♡

 

 

 

受け付けのお姉さんに「ありがとうございました!」とおもちゃを返却し、水海道教室へお帰りです☆

 

 

 

 

教室に着いてからは、おててを洗っておやつの時間♪

初めてたべるハーベストは、4枚も入っていたので「いっぱ~い!!」と、びっくりなお友達☆

 

 

 

 

自由時間も職員とのゴッコ遊びやボール遊びで楽しく過ごしました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

今日の午後は風邪から復活したお友達がたくさんおり、

いつものように元気な声でいっぱいでした\(^o^)/

運動前には宿題やごっこ遊び、なわとび、堀先生のバルーンアート(戦いごっこに使う剣を貰うためにみんな目を輝かせて待ちます)、

職員とのふれあい遊びなどで自由に過ごします◎

 

 

 

 

 

 

 

本日もやってまいりました!!!

こどもプラス水海道教室オリンピック2日目!!!

まずは選手の挨拶と垣根を越えた仲良しストレッチです(^v^)☆

運動の前に頭のストレッチとしてフラッシュカードにも挑戦です!!

 

 

 

 

 

 

ボブスレーのようにスピードをだしカーブも曲がっていきます!!

2回目はスケルトンです◎

腹筋背筋に力を入れバランスを取りながらスピードに負けないように身体の位置を維持していきます!!

大人が行うと腹筋がプルプルしてしまい長くは持ちません・・・。(^_^.)

 

 

 

 

 

 

お次はモーグル!!

ボコボコのお山を上手に跳び越えていきます◎◎

2回目は線の上を意識しながら尚且つ早く!!!正確に!!!

 

 

 

 

 

マットではフィギュアスケートのトリプルアクセルのように綺麗に回ります!!!

まっすぐに進めないと減点です!!!

みんな慎重に先を見据えて進んでいくことができました◎

 

 

 

 

 

最後は表彰台に乗ったつもりでハイポーズ!!!

 

 

 

 

 

表彰式の後はみんなで「ネコとネズミゲーム」をしました◎

音が鳴るとネコものすごい勢いで追いかけていきます!!

そろーりそろーり逃げながら、ネコに見つからないように間をすり抜けるようにしてネコを交わしていくことができました(^v^)

 

 

 

 

 

 

選手村でのおやつは和気あいあい♡♡

とっても美味しい!!とみんなが美味しそうに頬張っていました◎◎

 

 

 

 

明日はオリンピック3日目になるのでしょうか?

期待が高まりますね(*^_^*)

また明日も元気にこどもプラスに来てください♪