2月15日 アンパンマンにプレゼント 冬季オリンピック3日目 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、気温も上がって暖かく

春のような気持ちのいいお天気でした◎

 

 

 

今日も来てくれたお友だちは

元気いっぱいです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事で遊んだあとは運動!

しっかりご挨拶をして

サンサン体操から始まります(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動の最初は

アンパンマンに食べ物をプレゼント☆

 

 

 

 

みんな、動物に変身して

ビリっとする電線を通って食べ物のもとへ!

 

 

 

 

 

ワニさん、ラッコさん、カンガルーさん、くまさん

そしてクモにも変身してアンパンマンのために

電線を通って行きます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物がたくさん並んでいるところでは

職員に言われたものを選んで行きます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べものを持って

アンパンマンの下へダッシュ!

『はいどーぞ!』

みんなアンパンマンに届けられました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンにプレゼントをあげたら

なんと!アンパンマンにみんなで変身!

 

 

教室の中をびゅ~ん!

飛んで行きます(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、アーンパンチ!!

敵を一撃でやっつけました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな見事やっつけることができました◎

 

 

 

 

 

午後のお友だちは宿題に取りかかるお友だちや

自由に遊ぶお友だちとさまざまです(^^)

 

宿題をやっているテーブルでは

学年の大きなお友だちが、下の学年の子に

宿題を教えてあげている場面がありました◎

いろんな学年がいるからこそみられる

素敵な光景です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の準備体操は、ディズニー体操!

お手本を見ながら出来ています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこどもプラス冬季オリンピック

種目はペアダンス!

 

お友だちと2人1組になって

相手の事も気にかけながらやらないと

いけないこの競技!

自分だけ前へ進もう!ではいけません

 

 

 

 

 

初めは、ジャンプ!

『せーの!!!』と掛け声をかけながら

お友だちと一緒にジャンプ!

回を重ねるごとに、フープの間隔が

遠くなっていきましたが、みんな上手にできました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はロープが一本!

その上を大股で歩いたり、スキップしたりします☆

 

 

相手の歩幅も考えて、横目でお友だちを

チラチラみながら行っていました◎

なかには、手を繋いで滑る子も!

しっかりと職員との息が合っていますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ケンケンやグーパー!

後ろのお友だちは、見えませんが

掛け声があれば2人で一緒に出来ます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、息を合わせて

グルグル回転や前転!

 

 

お友だちと重なり合って

グルグル回転にも挑戦しました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員そろってご挨拶をした後は

おやつの時間です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

いっぱいご飯を食べて、いっぱい寝て

また元気いっぱいで来てください☆☆