3月1日 いよいよ3月❀ 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

 

今朝は台風のような風と雨でしたね・・。

所によっては雷もなっていたようです。。

皆様のご自宅周辺は大丈夫だったでしょうか??

 

 

今日は午前も午後も元気いっぱいです!!

お教室は暖房ではなく、冷房をかけないと過ごせないほどの暑さでした(+o+)

午前のお友達は運動前までにいっぱい身体を動かして遊び、

午後のお友達は宿題やプラレールなどで頭をフル回転させて遊んでいました(^v^)!!

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップのダンスは午前は「ラーメン体操」午後は「バナナくん体操」でした◎

バランスゲームをみんなとっても上手でした◎◎

 

 

 

 

 

 

午前の読み聞かせはお友達のリクエストのノンタンでしたが、

午後のお友達はお友達が読んでくれました!!

本の向きはみんなに見えるように!と考えるとどうしても反対から読まなくてはいけなく難易度が上がってしまいましたが、

上手に感情をこめて読んでくれました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

冬眠から覚めた動物さんたち色のついたロープの上を上手にクマさん・カエルさんで歩いていきます!!

冬眠から目覚めた後なのでゆっくりと足場を確かめながら進んでいきます☆☆

 

 

 

 

 

フープジャンプは息を揃えて!!

小さなお友達はなぞなぞの館へ・・・。

「フライパンでジュージュー焼くのはどーっちだ?」「パンで作られてるものはどーっちだ?」などの

クイズに真剣に耳を傾け、考えていました◎

正解だと思うフープの方向に大ジャンプ!!!見事大正解!!!

 

 

 

 

 

 

トランポリンは2人揃って跳びます!!

高く跳ぶのではなく、2人が落ちないように優しく跳ねます♫◎

 

 

 

 

 

平均台は2人のままゆっくりと進み、

前転も息を合わせてせーのでクルン!!!

お隣のお友達を気にかけながら回ることができました☆☆

 

 

 

 

 

 

午前のお友達は鉄棒にも挑戦です!!

春のお知らせが届いているようです❀

ホーホケキョ。と可愛らしい鶯さんに変身することができました◎◎

逆上がりにも果敢に挑戦です!!!

上手にできたらハイポーズ!!

 

 

 

 

 

 

重たい平均台のお片付けも率先して取り組んでくれました(*^_^*)

いつもありがとう♫◎

 

 

 

 

 

大好きなおやつはしっかりと手を合わせてご挨拶をしてからです♫!!

セレクトは迷っちゃうね~(^v^)

でもみんな食べたいものをきちんと自分の意思で決める事ができました◎◎

 

 

 

 

 

帰りの会は本を読んでおしまいです(*^^)v

 

 

 

 

明日も暖かくなるといいですね(*^_^*)

明日も楽しい1日になりますように♫*。°