4月7日 未就学児遠足 IN 自然博物館☆彡 療育支援 発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 おでかけ 常総市 つくばみらい市

本日、4月7日は未就学児遠足の日!!

 

茨城県自然博物館へ行ってきました~\(^o^)/

 

残念ながら体調不良で欠席のお友達もいましたが、雨もなんとか降らずに持ちこたえました♪

 

みんなの日頃の行いが良いからですね♡

 

 

 

 

自然博物館へ着くと、さっそく記念撮影(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館後は先生とお約束をし、団体行動で展示を進みました✿

 

マンモスの骨に出迎えられた後は宇宙展示室☆彡

 

薄暗い展示室でしたが、子供達はわくわくした様子でドンドン先へ歩き進みます=3

 

 

 

 

 

 

 

次へ進むと・・・・大きなサメが!!!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

博物館で人気の恐竜コーナーはみんな大興奮!!!

 

始めは怖かったけれど・・・何度か館内を回り慣れてくると、ドキドキしながらも近くまで寄ってピースサイン(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

森林のコーナーでは、森に住む動物や虫たちの世界など様々な展示がされていました☆

 

望遠鏡を覗いて小さな動物達の生態が見ることができたり、キツネさんやイタチさんのフサフサな体毛に触れてみたり(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

水の中の生き物コーナーでは、本物のお魚さんを眺めることが出来ます<゜)))彡

 

「おいしそー!」と、つい声に出してしまったのは・・・こどもプラス職員です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2月17日から行っている変形菌の展示は、色鮮やかな菌の世界☆★☆

 

不思議で可愛い形の菌類をお勉強(^^)

 

変形菌柄のポンチョを着て、迷路にも挑戦しました✿

 

ポンチョを着たお友達の可愛いこと可愛いこと・・・♡♡♡

 

 

 

 

 

 

お外でも記念撮影をし、お散歩をしながら送迎車まで戻りました✿

 

赤・白・黄色・紫色のチューリップや、ボールのようなボリュームの桜の前でも撮影(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

午前のみの限られた時間でのおでかけでしたが、見応えバツグンのとっても楽しい遠足でした(●^o^●)

 

たくさん歩いたので、子供達も今夜はぐっすり眠ることでしょう☆彡

 

今日も楽しかったね♡

 

また来週、元気に遊びにきてね(^o^)丿