4月9日 入学おめでとう(*^_^*) 運動療育 発達支援 ADHD ダウン症 アスペルガー 常総市 つくばみらい市 

今日が入学式の小学校も多かったのではないのでしょうか✿

 

青空いっぱいのお天気に恵まれた一日でしたね(*^_^*)

 

小学一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、午前のお友達はたっぷりの自由時間をプラレールや電子ピアノ・お散歩バンビなどで過ごしました☆

 

お友達が「しあわせなら手をたたこう~♫」と歌い始めたので、増山先生のピアノで斉唱です(#^.^#)

 

カスタネットでリズムも取り、とても楽しい音楽の時間♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前に、絵本読み聞かせ✿

 

最近借りてきたばかりの『くろくんとなぞのおばけ』作 なかや みわ

 

クレヨンたちの冒険にみんな夢中で聞き入ります(^_-)-☆

 

 

 

先生とペアになって体あそび♫

 

寝っころがって足をブラブラされるのは、とっても気持ち良くて寝てしまいそう・・・(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

大好きな段ボールタクシーは、よーいドン!!でお客さんを乗せて出発!!

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間✿

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♪

 

入学式を終えてから入室してくれたお友達も\(^o^)/

 

 

 

 

 

『ジュースちょうだい』作 木曽 秀夫

 

お客さんに合わせたジュースの形・・・どんなお客さんが飲むのかしら・・・?

 

 

 

 

みんなで大きな輪っかになってグルグル回り・・・ストレッチ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンさんやクマさん、カンガルーさんなどたくさんの動物に変身(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

交差された紐の上を、お友達とぶつからないように進み・・・マットでグルグル✿

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニハードルはリズム良く走ります=33

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間です♪

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました☆

 

 

楽しかったね♡