4月10日 スーパーマンに変身 大ジャンプ 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

暖かい陽気で春らしい天気に

気持ちの良い1日でした\(^o^)/

 

入学式も終わり、新しいお友達が増えた学校は

とても賑やかになっているのではないでしょうか☆

 

 

こどもプラスも、お友だちが入室して来ると

とても賑やかになって明るくなります(*^^)◎

 

 

 

 

今日は、挨拶をしたあとは

バナナくん体操

エビカニクスからスタートです!!

 

 

 

 

体操のあとは、スーパーマンリレー!

みんなでスーパーマンに変身します◎

 

腕の力や握力がないと、手が離れてしまうので

ギュッとしっかりフープを握ります☆

みんな上手に変身出来ました(^^)v

 

 

 

 

サーキットでは、もっとかっこいい

スーパーマンになるために特訓をしました!

 

遠くにジャンプする高台に登るために

一歩一歩、踏みしめて進んで行きます◎

 

 

 

 

高台に到着したら、遠くにジャーンプ☆

いつもは横に広い高台ですが

今日は縦に長くて横が狭い!!

いつもとは違う高台でもみんな果敢に挑戦です◎

 

 

 

 

今日はなんと!

台上前転に挑戦するお友だちも!

チャレンジ精神に感心してしまいました(◎o◎)

 

 

 

 

大ジャンプのあとは、狭い橋を渡ります!

横向きや後ろ向きで渡るお友だちもいましたが

落ちる事なく渡りきることが出来ました◎◎

 

 

 

 

最後は、空をびゅ~んと飛んで行きます!

ジグザグでも手を離さずに飛んで行けました☆

腕の力や握力、体を支える力も

みんなついてきているようです(*^_^*)

 

 

 

 

みんなかっこいいスーパーマンになれたかな☆

 

 

たくさん運動した後は

みんなで手を合わせて、おやつの時間!

 

 

 

 

明日も楽しく学校にいけるように

たくさん食べて、たくさん寝て

1日の疲れをとりましょう☆彡

 

また元気に遊びに来てね(●^o^●)