6月6日 コミュニケーション 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

今日も夏日!!

 

朝から元気な太陽・・・もう少し、春を感じていたかったです。。。(^_^;)

 

明日は特別支援学校体育連盟大会(通称 特体連)が行われるそうで、こどもプラス水海道教室を利用の支援学校のお友達も参加するそうです❀

 

明日もきっと暑くなるでしょうから、水分補給をしっかりとってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室❀

 

午前利用のお友達は、入室後の身支度を済ませツミキで遊びます(^o^)

 

大きめの積木を組み合わせ、なにやら生きもののような乗り物のような・・・

 

とても嬉しそうに眺めています♡

 

コの字型の積木を先頭に持ってくるので、どちらが頭かを意識していますね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動サーキットもすでに出来上がったので、今日は早めにスタートしました☆彡

 

あまり見かけないラダーに興味津々!!

 

新幹線のように超特急で走ったり、マスごとにジャンプしたり♫

 

大好きな滑り台も、昇り降りがとっても上手\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば! と、自分で組み合わせたツミキもサーキット運動をさせてあげるお友達でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です♫

 

出来上がっていたすべり台を争奪戦!!

 

いえいえ! みんなで仲良く遊びました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで運動あそびスタートです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もGo!Stop!!から=33

 

お友達にぶつからないように、空間認知力を駆使して走ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は読み聞かせの時間です☆

 

みんな大好き♡のらねこぐんだんシリーズ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台渡りから始まりです❀

 

落ちないように丁寧に丁寧に。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで戻って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダーはカエルさんやクマさんに変身♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを10回ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒にチャレンジ☆

 

3年生のお友達はコウモリさんにも挑戦しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日楽しかったね\(^o^)/

 

また明日、元気に遊びに来てね♡