5月5日 こどもの日 遊園地へ行こう 新しいお友達 コミュニケーション バランス感覚 運動療育 児童発達支援 常総市

 

太陽が顔を出して、心地よい風も吹いて

とても過ごしやすい1日でした☆

 

 

今日は新しいお友達が遊びに来てくれました!

初めての場所・人に緊張もあったようですが

少しずつ笑顔を見せてくれて、お話もしてくれました◎

 

 

 

 

運動が始まる前には、手遊び歌

グーチョキパーで色々な物を作りました◇

 

みんな揃ったらご挨拶です☆

年長さんのお兄さんが、みんなの前でご挨拶してくれました!

 

 

 

 

準備体操は、みんなでストレッチです(^o^)

職員と一緒に、怪我をしないように体をほぐします☆

 

 

 

 

準備体操が終わったら、サーキットの準備が終わるまで

食べものフラッシュカードをします◎

エビフライすきなひと~?などの質問にも

元気よく手を上げてくれました\(◎o◎)/

 

 

 

 

さてさて

今日のサーキットは『遊園地』

みんなで遊園地へ遊びに来ました☆

 

まずは、遊園地にへ車で出発!!!!

今日は、いつもより少し長めの運転…

事故を起こさないように丁寧に進みます◎

 

 

 

 

遊園地に着くと、一番最初に出てきたのは

ピョンピョン跳ねるトランポリン広場!

 

トランポリンで跳びはねることによって

柔軟性やバランス感覚が身についてきます◎

 

 

 

 

 

次のアトラクションにいくために細い道を渡って行きます☆

バランスを取りながら慎重に進みます!!

 

 

 

 

細い一本道を渡って見えてきたのは、小高い山!

みんなここからジャーーーーンプ!!!!

出来るだけ遠くへ、高くジャンプして行きます☆

 

 

 

 

山を越えたら、でこぼこ道が!

足元を確認しながら、前に進んで行きます◎

 

 

 

 

最後は、ブラブラブランコ☆

鉄棒に掴まって、ブーラブラ

みんなニコニコです(*^_^*)

 

 

 

 

最後の運動に移るために、みんなでお片付け☆

えー!!なんていうお友達はいません!

進んでお片付けをしてくれるみんなに感謝です◎

 

 

 

 

そして!最後にアンパンマン〇〇〇

 

これ、好きなお友達が多いんです(*^_^*)

フープに掴まって、体勢を整えたらスタート!

教室の中をビューーンと一跳び☆

 

 

 

 

 

とっても楽しい遊園地でした☆

 

最後のご挨拶は、年長さんのお姉さんが前に出てくれました◎

 

 

 

 

おやつの時間は、みんな揃っていただきます!

 

 

 

 

おやつのあとも、元気いっぱいのお友達◇

職員との触れあいも存分に楽しみました☆

 

 

 

 

 

帰りの会は、『だめよ、デイビッド』を読んでもらって

お帰りのご挨拶です\(^o^)/

 

 

 

 

ゴールデンウィークもあと一日!

どこかにおでかけしたお友達もいると思います◎

 

明後日から始まる学校や幼稚園・保育所に

疲れを残さないように!

しっかり食べて寝て、また元気いっぱいで

遊びに来てくださいね(●^o^●)