5月4日 みどりの日☆小貝川ふれあい公園✿ おでかけ 小学生 未就学 運動療育 発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

GWも半ばに差し掛かりましたね☆

 

こどもプラス水海道教室は、本日も通常営業です♪♪♪

 

GWという事もあり いつもより少ない人数でしたが、入室したお友達は元気いっぱい☆

 

堀先生が用意してくれた大きな大きな段ボールは、子供達も大喜び♡

 

スペースマウンテンごっこや、電車ごっこ、箱おばけに変身!などなど、遊びの発想がたくさんです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃うのが早かったので、自由時間もたっぷり✿

 

運動前にはリクエスト『どきどき うんどうかい』の読み聞かせです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

さあ! 運動あそびの始まりです♫

 

手足をブラブラしてほぐしたり、タマゴさんに変身したり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中は、またまたリクエストの『おにぎりにんじゃ』の読み聞かせ☆

 

秘伝の書をかけ、丼ぶり対おにぎりの壮絶な戦いのお話です(@_@)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットテーマはズバリ!!『みどりの日』◎◎◎

 

大きな山までのクネクネ道を、段ボールタクシーでツーリングです=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山のふもとに小さなトンネル発見!!

 

小さなトンネルは、体も小さくしないと通れません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷に架かった細い橋を、落ちないように丁寧に渡ります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの水たまりが並んでいるので、ひとつずつジャンプして進んじゃおう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩跳びだってなんのその♪

 

今どきの子供達は足が長いので、ジャンプせずとも渡れちゃうのです\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとたどり着いた筑波山!!

 

山頂から「やっほー!!」と手を振り、大きくジャーンプ\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山の上で食べたいのを我慢して。。。ご挨拶をして、手洗いをしてから おやつの時間です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお友達は、午前利用のお友達が退室してからお弁当の時間です✿

 

 

とても楽しみにしていた様で、「今日のお弁当はサンドウィッチなんだ!」「ボクはオムライスだよ!!」など、子供達の楽しい会話が弾みます♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえの後は、お天気も良かったので下妻市ふれあい公園までおでかけです✿

 

 

水海道教室から30分ほどで着くその公園は、さすがゴールデンなウィーク・・・駐車場も公園内もたくさんの人!人!人!!!

 

 

子供達と公園内でのお約束をし、たっぷりと遊具や展示会場・ミニ水族館を楽しみました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は運動あそび、午後は公園・・・と、たくさん動いた一日でした✿

 

 

今日も楽しかったね♡