5月12日 森にお出かけ コミュニケーション お友達との関わり 運動療育 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日も天気の良い一日☆

綺麗な青空をみると、気持ちが晴れやかになります◎

 

 

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました(^O^)

運動までの時間は、それぞれ好きな事をして遊びます!

教室の中、全体を使って遊ぶので

楽しそうな笑い声があちこちから聞こえます☆☆

 

 

 

 

運動の始まりは、みんな揃ってごあいさつ!

準備体操は、バナナくん体操でした☆

最後のポーズもキマってます(*^_^*)

 

 

 

 

始めの運動は、ジャーーンプ!

どんどん大きくなっていく川を走ってジャンプ!

大きなカニさんがいる川も…

しっかり助走をつけて、落ちないようにジャンプします◎

 

 

 

 

サーキットの準備の間は、読み聞かせ♪

『きいろいぼうしと やさしいバス』

動物バスや観光バス…たくさんのバスが出てくるお話に

乗り物が好きなお友達は前のめりで釘付けです☆

 

 

 

 

さて!今日の運動は、森に出かけます☆

 

まず、でこぼこの橋を渡ります!

横幅の広い橋、高い橋、低い橋…

いろんな橋がジグザグ道で架かっているので

確認しながら、上手に渡る事が出来ました☆

 

 

 

 

橋を越えると、そこには池が!!

池でポチャポチャ、遊びましょー!

 

 

 

 

池の近くには、クマさんやイヌさんがいました◎

たくさんの動物が森にいますね(^^)

 

 

 

 

池で遊んだし、動物にも会えたし

たっぷり森を満喫したので、お家に帰りましょう☆

 

タクシーで帰るお友達と

グーパージャンプで帰るお友達

 

帰り道だって楽しんじゃいます◎◎

 

 

 

 

今日の運動の最後は、みんなで玉入れをしました☆

教室中に転がるボールをみんなで拾います!

お友達といっしょにやると、床にあるボールは

あっという間に箱の中に!すごいね\(◎o◎)/

 

 

 

 

たくさん動いた後は、お待ちかねのおやつ☆

 

 

 

 

おやつの後も、みんな元気いっぱいです(●^o^●)

 

 

 

 

今日もたーーくさんの笑い声が教室で聞けて

とても楽しい気持ちになりました(*^_^*)◎

 

しっかり寝て、食べて

また月曜日からも元気いっぱいに遊びに来てね☆☆