5月15日 息を合わせて☆ 運動あそび ADHD 発達の遅れ 常総市 つくばみらい市

 

今日は日差しも強く暑い1日になりましたね(*^_^*)

お日様のようにお友達も元気いっぱい\(^o^)/!!

 

 

運動あそびのご挨拶も元気いっぱいです◎◎

まず始めは大好きな「バナナくん体操」♪

職員がシンクロしてしまいました(^O^)

 

 

  

 

 

 

今日はお友達とペアになって進んで行きます!!

フープジャンプは2人の息が合わないと手が離れてしまうので注意が必要です!!!

フープの感覚が広がったときはなお注意です!!

せーの!で上手に跳んだり横目でお友達を確認している姿が印象的でした(*^_^*)☆

 

 

 

 

 

 

平均台も細いところと広いところがあるのでよく下を見て進みます♪

 

 

    

 

 

 

ロープの上はロープの上をしっかり横歩き◎

時にはクマさんに変身したり、手押し車にも挑戦です!!

難易度を上げてロープに手と足をしっかりと乗せのノシノシクマさん!!

前を見ながら上手に進んで行く事が出来ました☆

 

 

    

 

 

 

マットでは前転◎

2人で息を合わせてせーので回ったり、

お兄さん達は手を繋いだまま前転をしました☆☆

 

 

  

 

 

 

最後はリレーです!!

先生チームとお友達チームです☆!!

お互い負けじと頑張って走りました♪♪

勝者は・・・。『お友達チーム』!!!

さすがです!!俊足!!大人は敵いませんでした(>_<)

次は勝てるように出直してきます!!!\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

頑張った後のおやつは勝者のみ☆彡

美味しくいただきました(*^_^*)♡

 

 

 

 

 

 

仲良く遊んで今日もお帰りです♫◎

また明日も元気に来てくださいね(^_-)-☆