5月8日 お誕生日おめでとう(*^_^*) 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

清々しい五月晴れの一日でした❀

 

連休明けから2日目ですが、体調などは崩していませんか?

 

午前利用のお友達はいつも通り元気いっぱい♪

 

入室後はプラレールやブロックで遊び、今日もおやつを先に『いただきます!』しました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえの後は運動あそび☆彡

 

Go!Stop!!からスタートです♫♫♫

 

いつもながら、本当に良いお顔で走るお友達!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールプールをメインに、鉄棒・トランポリン・すべり台を順番に回りました☆

 

すべり台の上から落としたボールの行く末を真剣に眺め、溜まった先に自分もスルスルスル~と滑ります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは職員と一緒にジャンプもしました♪

 

トランポリンから落ちないように・・・離れすぎないように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな鉄棒は、上でバランスを取ったり逆さまになったり\(◎o◎)/!

 

逆さまで土屋先生にボールのプレゼント❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です♫

 

運動あそびは『ばななくんたいそう』からスタートしました(*^_^*)

 

みんなとっても上手☆彡

 

ばななくんポーズも可愛い(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前と同じく、Go!Stop!!もしちゃいます!!

 

しかし!ストップの時は先生の真似っこ!!!!

 

ポーズを真似してストップ・・・

 

なかなか難しいね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット作成中の読み聞かせは、大人気の『のらねこぐんだんシリーズ』

 

『アイスクリーム』のお話でしたが、いつもと違う展開にハラハラドキドキ☆彡

 

真剣に見入っていますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!!

 

本日8日お誕生日のお友達が来てくれました❀

 

みんなでお祝いしましょう(^v^)

 

Happy  Birthday To You ♫

 

歌を唄いながらラダージャンプ♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは大きく5回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は逆さまコウモリさんに変身して、お誕生日のお友達を探します!

 

逆さまだと、あれあれ?

 

どこにいるのか一瞬わからなくなっちゃう(?_?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでお買い物☆彡

 

お友達の誕生日プレゼントを選んでね(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はリクエストの忍者ゲーム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり運動した後は、美味しいおやつですよ~❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡