7月3日 サッカーワールドカップ 平均台 トランポリン 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も太陽が元気すぎるほど顔を出して

とっても暑い…(-“-)(-“-)

7月にも突入して、夏本番がやってきたな…と

これからの気温の上昇が恐ろしいです(‘_’)

 

 

今日はお昼寝をして入室のお友だちもいれば

元気いっぱい!走ったりサッカーをしたりと

疲れ知らずのお友だちもいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

みんなそろったら、ご挨拶をして準備体操◎

怪我をしないようにストレッチから始めます!

 

 

 

 

 

 

ストレッチのあとは、教室の中を5周ランニング☆

 

 

 

 

 

 

今日の運動のテーマは、いま日本中を熱くさせている

サッカーワールドカップ\(◎o◎)/\(◎o◎)/

今日はみんなでロシアまで行って

シュートを決めてきました☆☆

 

(日本代表は今朝負けてしまいましたね…残念…)

(選手の皆さん、西野監督、お疲れ様でした!)

 

 

まず、車に乗って空港までビュ――――ンと!

 

 

 

 

 

 

空港についたら、飛行機に乗ってロシアに向かいます◎

 

 

 

 

 

 

ロシアについたら~~~サッカースタジアムで

ゴールに向かってシューーーーーートっ

お手本で外した職員もいるのに…みんな上手でした☆

 

 

 

 

 

 

職員とPK対決をするお友だちも☆職員の鉄壁の守りに

なんとかシュートを決めようと頑張っていました!!!

 

 

 

 

 

 

最後は、シュートを決めた喜びをトランポリンで表現

『やったー\(^o^)/』とみんなで大ジャンプしました◎

 

 

 

 

 

 

運動のあとはみんなでお片付けです!

重いものも頑張って運んて、ありがとう(*^^)

 

 

 

 

 

 

素敵なゴールを決めてくれたみんなには

すてきなおやつが待っていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いて、疲れが出てくるお友だちもいるようです

子どもだけでなく大人も疲れが出てくると思います。

しっかり食べて、寝て、水分補給をして

暑い夏を乗り切れるよう体調管理をしっかりしていきましょう!!