7月9日 お出かけ トランポリン ボルダリング 妖怪サーキット 常総市 坂東市 放課後等デイサービス 児童発達支援 

 

暑い日が続きますが…バテないでお過ごしでしょうか。

 

 

今日は…振り替え休日で学校がお休みだったお友だちが朝から遊びに来てくれたので…お出かけに出発!!

 

 

坂東市役所のなかにある「ボルダリング」や

 

坂東市児童福祉センターの「トランポリン」で遊んできました☆

 

 

 

 

 

午後からのお友だちは…学校が終わり次第…順々に入室。

 

 

入室後…すぐに宿題に取りかかって終わらせちゃうお友だち。

 

 

宿題がおわったら自由遊びの時間。

 

 

今日は…みんなプラレールに夢中でした。

 

 

 

 

 

 

 

運動が始まる前には…トイレを済ませたり…と準備。

 

 

みんなが集まるまでの時間は…紙芝居の時間です。

 

 

妖怪のおはなしでした。

 

 

 

 

ご挨拶を終えると…準備運動の時間です。

 

 

「いち・に・さん・しっ!」と元気な声が聞こえてきます。

 

 

準備体操後は…教室内を軽く走ります。

 

 

 

 

サーキットの準備をしている間は…絵本のよみきかせ。

 

おならのおはなしでした。

 

 

クスクスと笑い声も聞こえてきました。

 

 

 

 

「妖怪サーキット」の準備が完了したようです。

 

 

まずは…ラダーです。「からかさおばけ」に変身。

 

 

ケンケンで進みます。

 

 

その他にも…「両足組み換えジャンプ」「インアウト歩き」に取り組みました。

 

 

 

 

 

その次は…鉄棒へ。「いったんもめん」に変身。

 

 

一番高いところに鉄棒を設定したので…しっかり跳び付きます。

 

 

「まえまわり」「ぶらさがり」「さかあがり」…に挑戦します。

 

 

 

 

次は…ボール蹴り。「すなかけばばあ」です。

 

 

砂ではなくて…ボールをかけましょう。

 

 

ゴール目指して蹴ります。

 

 

 

 

最後は…跳び箱。

 

 

私の大好きな「むりかべさん♡」にのってジャンプです。

 

 

跳び降りた時に…手をつかないことが目標。

 

 

跳び越しにも挑戦しました。

 

 

 

 

運動のあとは…みんなでお片付けをして。

 

 

おやつの時間です。

 

 

「いただきます!!!」

 

 

 

今日も来てくれて…ありがとう。

 

 

またきてね。