10月5日 ヒマラヤ登頂⛰ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今朝は霧がもあもあ~☁

 

空気も涼しく肌寒いくらいだったのに、お昼頃にはすっかり晴天☀

 

気持ちの良い一日でした(*^_^*)

 

そんな秋晴れの本日も、元気なお友達が入室です🎵

 

午前利用のお友達は、最近グングン成長✨

 

読んだ本はきちんと片付け、ご挨拶も声掛けに合わせてできるように!!

 

アンパンマンが好きなようで、イラストに合わせてアンパンマンの指人形も置いていきます💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびも頑張りましょう☆彡

 

ご挨拶をしたらストレッチ&GO!STOP!

 

走るのって、子供たちは大好き!!

 

とっても良い表情なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『日本人初のヒマラヤ登頂!』ですって!

 

きびしい登山。。。

 

挑戦してみましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマラヤに挑戦する前に、高山病にならないためのトレーニング!!

 

細かく足を動かして、心拍数を慣らしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく登山開始!

 

険しい道のりです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋や足場も進まなくてはなりません。

 

時には厳しい姿勢ですすむ場所も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロたくさんの岩場・・・

 

滑落したら大変!!

 

気を付けて進んでください”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エベレスト山頂に到着!!!

 

大きな声で『ヤッホーーーー!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しい登山でしたが、みんな諦めずに進むことが出来ました✨

 

 

 

 

今日もたくさんしました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛