9月3日 ドラえもんの誕生日!!! 今日から2学期!!!  児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ダウン症 常総市 坂東市

今日は…ドラえもんの誕生日。

 

ドラえもんの誕生日は…2112年9月3日。

 

ドラえもんは。

・身長:129.3㎝。

・体重:129.3g

・バスト:129.3㎝

・ウエスト:129.3㎝

・ヒップ:129.3㎝

・頭囲・:129.3㎝

・足の長さ:129.3㎜

 

すべてが「129.3」なのです。

 

これは!!!ドラム缶体型ですっっっ。

 

今日は…ドラえもんの誕生日だからなのか…。

 

ドラえもんに似ているからなのか…。

 

堀先生は「ドラえもんTシャツ」をきていました!!!

 

さて。

 

そんなドラえもんの誕生日ですが。

 

今日から…2学期開始!という学校が多かったのではないでしょうか。

 

長かった夏休みも終わり…2学期が始まりましたが。

 

ま…頑張りすぎず…ぼちぼち…やっていきましょう!!!

 

 

今日は…バナナくん体操からスタート!!!

 

 

っで。

 

ドラえもんの誕生日なので。

 

今日は「ドラえもんサーキット」で楽しみました。

 

まずは…タイムマシンに乗って…どこへやら行きます。

 

段ボールの箱に座って…足で漕ぎます。

 

しっかり…足を使いますよ!!!

 

タイムマシンを使いすぎて…壊れてしまったので。

 

タイムマシンを運んでもらっても大丈夫です!!!

 

タイムマシンを置いて…ワニに変身してもかまいません!!!

 

 

辿り着いたところは…???

 

平均台は…イヌに変身して進みます。

 

通り抜けフープも用意しておいたので…潜ってもらいます。

 

たまには…通り抜けフープをまたいでもOKよ。

 

 

通り抜けフープを抜けたら…そこは???の世界でした。

 

ラダーはグーパージャンプで進みます。

 

ケンケンでもいいのです。

 

右ケンケン2回&左ケンケン2回…なんてのにも挑戦しました。

 

 

そして…トランポリン。

 

跳びます。跳びます。跳びます。

 

上に跳んだ時に…大きく足を広げる…はやわざに挑戦しました。

 

 

最後は…鉄棒!!!

 

コウモリになってみたり。

 

前回りをしてみたり(静かに降りるヴァージョン)

 

 

鉄棒をしたら…元の世界にもどってきちゃいました。

 

子どものころから見ていたドラえもん。

 

あっ…私は…大山のぶ代さん世代です。

 

なんだか癒されるのよね。ドラえもん。

 

大好きで…ドラえもんグッズよく集めていました。

 

 

 

 

今日も…いっぱい運動あそびしました。

 

また来てね。