9月4日 体幹 段ボールタクシー トランポリン 平均台 運動療育 常総市 つくばみらい市 

こんにちは、こどもプラスです。

台風の影響で、風がとても強くなって来ました!

風にも負けない元気いっぱいで、今日も楽しく皆と遊びましょうね♪

入室後は、好きなプラレールや「あいうえお」絵本、「わ~~お」新体操のリボンも登場ですよ(*^。^*)

皆 仲良く遊びます。

 

さ~て、今日はどんな運動をやるのかな?まずは、ストレッチです。

先ずは、赤いコーンを イヌ・クマや、段ボールタクシーで回ります。腰は上がっているかな?皆上手に進みますね☆

 

 

 

そして、体幹を鍛えるサーキットです。平均台を落ちないように、バランスを保って慎重に渡ります!

大好きなトランポリンは、10回数えてピッタリと止まります。

出来る人は、平均台をまたぐように両足でリズム良くジャンプします。最後は、四段の跳び箱によじ登り少し

高いけど勇気を出して立ち上がり ジャンプします!

 

 

 

 

 

沢山運動した後は、美味しいオヤツの時間です☆彡

 

帰りの時間になって、風がドンドン強まって来ましたね!明日は晴れると良いな♬

沢山食べて、沢山寝て、また明日元気に来てね。待ってるよ。