2月1日 見学 体験 雪 ☃❄ なんちゃってサッカー 見学受付中! 運動療育 脳機能向上 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

早くも2月!

天気予報通り、昨日の夜は雪が降りましたね!

通勤する時に積もったり…凍ってたら…

どーーしよーーーっ(T_T)と焦りましたが

そんなこともなく。ホッとしました(^^)◎

大人になるにつれて、雪が嫌になります…。

 

これからまだ降る時もあるかもしれないので

きちんと備えなければ!!!

 

さて。

午前中は、見学のお友だちと一緒に。

 

運動までの時間は、大好きなプラレールを

たーーーーくさん走らせます(^-^)

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして…

タンバリンの音に合わせて

GO!STOP!から運動スタート!

 

 

 

 

 

 

サーキットのテーマは『雪』

雪やこんこ あられやこんこ~♫の歌を

アレンジしてみました\(^o^)/

 

雪だるまの形をしたフープをジャンプ!

 

 

 

 

 

 

平均台の上から雪玉を拾って~~

 

 

 

 

 

 

雪が降ると…犬は喜んで庭を駆け回ります◎

ワンワン。

 

 

 

 

 

 

猫は、こたつで丸くなりまーーす!

ゴロゴロゴロゴロー◎◎

 

 

 

 

 

 

見学のお友だちも楽しく出来たみたいでよかった!

 

みんなで一緒におやつを食べて

時間まで、たんまりと遊びました◎

 

 

 

 

 

 

そしてそして。午後はとっても

賑やかな小学生の登場です。

本当に賑やかなのです。

 

宿題を終わりにしたら、運動まで遊びます☆

小学生同士、自分の思いを伝えあいながら

楽しく遊ぶことが出来ているようですね◎

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、ストレッチ×体幹

体幹はお家でも出来るものばかりですので

ぜひテレビを見ながらでもやってみてください!

 

 

 

 

 

 

そのあとには…GO!STOP!

いじわるな運動リーダーのタンバリンに

みんな翻弄されつつも、よく音を聞いて

よく頑張りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

サーキットは『なんちゃってサッカー』

今日の夜11時からアジアカップ決勝戦が

キックオフ!!ということで…

ちょっとサッカーっぽいことやりました◎

 

まずは、コーンダッシュ!

3つ並んだコーンを、奥まで走って帰ってきて

今度は真ん中までいって帰ってきて…と

サーキットのスタートから疲れます…。

 

 

 

 

 

 

 

サッカーのアップ中にお見かけする

ハシゴのようなラダー。

 

中中外外…外外中中…複雑なステップに

あれ?あれ?となってしまうお友だちも

いましたが、回数を重ねるごとに理解し

出来るようになっていました(*^_^*)◎

 

 

 

 

 

 

平均台は、今日は渡りません。

跳びます!跳び越える行きます!!

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシー!

 

 

 

 

 

 

2周目が終わった頃に

『なんか足が疲れる…。』とのお友だち。

そうなんです!疲れていいのです!

下半身強化のサーキットだったんです!!!

 

 

サーキットの後は2人1組になって

風船を運んで行きます(^-^)☆

 

サッカーはチームスポーツですからね。

1人だけ、自分だけ良ければそれでいいでは

行けません。試合も勝てないと思います。

お友だちのことを考えて、息を合わせて

お腹や背中に挟んだ風船を運びます!!

 

 

 

 

 

 

さすが!優しいお友だち。

みんな上手に運ぶことが出来ましたね!

 

ご挨拶をしたら、お待ちかねのおやつ。

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせました!

 

常総市に乾燥注意報が出ているようです。

乾燥していると風邪も引きやすく

また火事も起こりやすくなっています。

十分にお気を付け下さい!!

 

また元気に遊びに来てね(●^o^●)