9月11日 サーキット 落ちないように… 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

今日は、ここ最近のなかで一番過ごしやすい

お天気だったように感じる一日でした(*^_^*)

 

 

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました\(^o^)/

運動会の練習も始まっているようで

ちょっぴりお疲れ気味のお友だちも…。

運動までの時間は、ゆったりまったり過ごしました◎

 

 

 

 

 

 

さて!運動は

『アンパンマン karadaたいそう』から☆

 

腕を回したり、お尻をフリフリしたり

とっても可愛らしく体操をしました!

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には

『せんろはつづく どこまでつづく』

電車が好きなお友だちは、前のめりです(^-^)

 

 

 

 

 

 

今日の運動のテーマは

『床に落ちないように…』

なんと!床はマグマなのです!!!!

落ちたら…熱いなんてもんじゃありません(+o+)

みんな気を付けて!!!

 

 

まずは、カラーボールを選んで平均台へ

落ちないように、途中細い平均台も…。

慎重に!落ちないように!!

 

 

 

 

 

 

みんな大好きトランポリンは10回

みんなの顔、ニッコニコなんですよ☆

 

 

 

 

 

 

カラーボールを同じ色の箱に入れたら

マットでグルン◎◎

 

 

 

 

 

 

またまた平均台が!

途中にワープポイントもあるし、隙間も空いてるし。

両手でバランスを取りながら進んで行きますよ(゜゜)

 

 

 

 

 

 

最後は大きくジャンプ!!!

出来るだけ遠くへ遠くへ…。

 

 

 

 

 

 

みんな落ちないように頑張れたね★

 

運動を頑張ったあとはおやつです(^_^)

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休んで、寝て食べて

また元気に遊びに来てね(●^o^●)