2月3日 節分👹オニ退治 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は節分!

 

今夜のご飯は恵方巻にしようかな・・・

 

なんて考えていたので、やっぱり今日の運動テーマも恵方巻にしようと思います(*´▽`*)

 

 

 

午前のお友達は教室中に設置された運動用具を丁寧に渡り歩いていました🎵

 

大好きなトランポリンはとっても高くジャンプ出来るんですよ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達もたっぷり運動しましょう☆彡

 

ご挨拶をして、ストレッチとGO!STOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鬼は外!』フープの外に両足を開き、両手も大きく広げます🙌

 

『福は内!!』フープの中にギュッと小さく体を丸めます○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お屋根に登って、オニさんが来ていないか要チェック👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は恵方巻の具材(カラーボール指定)を拾いましょう🌸

 

赤→マグロ

 

黄→タマゴ

 

緑→きゅうり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料がそろったら、くるくるまきまき~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はやさしいオニさん登場です👹

 

オニさんのカゴに豆を入れてあげてね~~~🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤