9月15日 動物に変身! 苦手克服☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

今日は、朝からあいにくの雨

あの嫌になるほどの暑さはどこへやら。

 

急な温度の変化で体調を崩さないように

気を付けてくださいね(^-^)

 

 

今日も元気いっぱいにお友だちが来てくれました☆

 

運動までの時間は、好きなことで遊んだり

職員に戦いを挑んだり…にぎやかに過ごします◎

 

 

 

 

 

 

運動が始まる前には読み聞かせ

『せんろはつづく どこまでつづく』

電車が好きなお友だちが多い土曜日は、みんな前のめり

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日の運動では

たくさんの運動に変身しました(*^_^*)

 

まずは、ウサギさん・カエルさん・ワニさん・カニさん

かわいい動物たちが教室の中を行ったり来たり。

 

 

 

 

 

 

続きまして…サーキット

 

職員に言われた色のボール・マーカーコーンを持って

平均台を進んで行きます\(◎o◎)/落ちないようにねーー!

 

 

 

 

 

 

ボールをカゴに入れたら

平均台を飛び越えて…トンネルを抜けて…

みんな大好きトランポリンでジャーーーーンプ★☆

 

 

 

 

 

 

最後は…ダンボールタクシー

体を腕で支えて、足で体を前に押し出して

グングン前に進んで行きます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

運動終わりの挨拶もみんなで一緒に。

人数が多かったので待っている時間も長かったですが

みんなよく頑張りました( *• ̀ω•́ )b ☆

 

おやつもおいしく食べられたね!!

 

 

 

 

 

 

おやつのあとも元気いっぱい☆

 

 

 

 

 

 

帰りの会は、本を2冊も読んでもらいました!

『ゆっくり ゆっくり なまけものくん』

『ノラネコぐんだん おすしやさん』

 

これだけ前のめりになってくれると

読む方も気持ちがいいものです(。・ω・。)

 

 

 

 

 

 

午後からのお友だちは、カゴ作りに挑戦!

作り終わると…DANCE TIME\(≧▽≦)/

今月末に行われるダンスと流行りの『いいねダンス』を

元気よく、とっても楽しそうに踊っていました☆

曲に合わせて縄跳びもピョンピョン♪

 

 

 

 

 

 

ここまでの時間、ずっと動きっぱなしだった

お友だちは汗だくでしたが、運動の時間です!!

 

ご挨拶をしてストレッチ

可愛いポーズも決めてくれました◎

 

 

 

 

 

 

運動は、お友だちの苦手なものを特訓

 

跳び箱は、2段…3段…4段…と

どんどん出来るようになっていくお友だちに

職員一同びっくりっ\(◎o◎)/

本人も自信がついてきたような表情をしていました☆

 

鉄棒も頑張って

ご褒美は大好きなトランポリンです♪

 

 

 

 

 

 

運動のあとは、おやつ

作ったカゴと大好きなドラえもんと一緒に

おいしく食べられたかな???

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(゜-゜)

一週間お疲れ様でした!

また月曜日からも頑張ろうね(*^^)v