12月27日 ピーターパンの日 ネバーランドへ行こう☆ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

2021年もいよいよ今日を含めて5日。

今年もいよいよ終わりが見えてきましたね☆

 

 

こどもプラスに通っているお友だちも冬休みになり

朝からとーーーっても賑やかでした(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

自由時間にたっぷり遊んだら

運動のスタート(∩´∀`)∩

 

 

 

ご挨拶をして、準備体操をして

サーキットを行います(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、小学生のお友だちが

絵本を1冊読んでくれました♪ありがとー!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日12月27日は----―

 

 

ピーターパンの日(12月27日 記念日)

1904年のこの日、イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇

『ピーターパン』がロンドンで初演された。

原作は『小さな白い鳥』というタイトルで、その後

何回か筆が加えられ、1904年に『ピーターパン』として上映。

『ピーターパン』は、大人にならない永遠の子どもたちがおとぎの国

ネバーランドで楽しい冒険を繰り広げる物語。

その後、ニューヨークでも上演され大ヒット。

1953年(昭和28年)に、ウォルト・ディズニーの映画にも登場した。

 

 

 

と!いうことで

みんなでネバーランドへ遊びに行きましょう★

 

 

 

 

いざ出発☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

ネバーランドへは、妖精が行き来する場合、

メインランド(人間の世界)のイギリス・ロンドンからネバーランドまで

約2時間45分で飛ぶことができます⊂( ・ω・)⊃

 

 

 

到着いたら、ピーターパンを探そうと思うけど

ネバーランドには危険な場所もあるみたい…。

 

 

クロコダイルクリークには、フック船長の手を食べた

凶暴なワニがいるんだって!!

落ちないように気を付けて進んでね(; ・`д・´)

 

 

 

 

    

 

 

 

 

人魚の泉も、危険な場所のひとつ。

暮らしている人魚を刺激しないように、静かに

向こう岸まで渡って行こうね(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう。ε-(´∀`*)

危険な場所は、もうないみたい。

 

 

 

あ!ピーターパン発見っ!!

ティンカーベルに妖精の粉をかけてもらって

一緒に空を飛んで、回って遊ぼーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、楽しいね☆

 

 

 

サーキットのお片付けは、みんなで一緒に。

たくさん出ていた運動用具も、協力すれば

あっという間に片づけることが出来ます(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな手伝ってくれてありがとう!

 

 

 

明日は、年内最終営業日になります。

楽しく過ごせるように、体調に気を付けて

元気に遊びに来てね☆待ってるよーーー。